エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
メモ【バンドリラティ】
バンドリウルガメックスが詰まった時のためのように新しい構築をメモ。まだ戦えてるので当分はお蔵入りの可能性が高い。

コンセプトは懐かしのバンドリラティ。5世代のころにとある人との対戦で使ってみた時に面白かったので今度はもっとまじめに考えてみました。


248.png

バンギラス

構築の始まりなので確定。カバのほうがいいとかツイッターでたまにぶつぶつ言ってますが、アローをほぼ完璧に抑えられる、相手のラティクレセに強いなど、バンギラスも強いところがあるのはわかってるので気にしないでくださいw
やはりステロ吠えるあたりで使うかと思います。

530.png

ドリュウズ

バンドリなのにドリュウズいないのはおかしいので確定。一度舞えれば止められることは少ないと思ってます。
カバドリュ使ってた頃の名残なのか襷と勘違いして使うことがあるので今度は珠とか持たせてみたい。
最悪3割の勝ち筋を残せる文句なしのエース。

381.png

ラティオス

砂パの最強の相方はやっぱりこの子。XYから眼鏡流星群で半壊とかがやりにくくなったので今回は面白い型を思いつきました。
ミトムバシャガッサ武神などを狩ってやりましょう。というか返り討ちにしたい。
後は私のラティの厳選が終わることを祈るだけです。


637.png

ウルガモス

五世代からずっとラティガモスを使ってたので今回も使ってみることに。
前のバンドリのMVPだったので今回も結構刺さるのではないかと思いました。
一番つらいのは炎タイプという事に使っててわかりましたw


003.png

フシギバナ

このまんまだとマリルリで全部殺されますね。そこでバナなんですわ。
カバドリにせよバンドリにせよバナやモロバレルがいるだけで安定すると個人的に思ってます。
砂組むと取り巻きがフェアリーに弱くなりがちですがそこに強気にいけるのもいいところ。


534.png

ローブシン

†5世代の亡霊†
ガルーラに334回ほど壊滅されたのでそれの対策。後あいてのドリュも重くなってるし。
個人的に格闘単タイプ最強だといまだに思ってます



フシギバナいなかったらここは5世代ですかと聞かれそうですがここは6世代です()
今必死にラティオスにダイブボール投げながらの更新でした。誤字とかなんでこいつなんと思うのがいればコメントかツイッターでお願いします。

それでは皆様、ご武運を
挫折
こんばんは、シリウスです。

本当は書く気はありませんでした。しかしマグナゲートで初めて挫折を味わいました。
ダンジョン名:最強の山道
このダンジョンはダウンロードすることで挑戦することが可能なダンジョンです。
階数は60、おなかが減るダンジョンとなっていますね。しかしい道具の持ち込みも可能、レベルも5からではなく、余裕で行けるだろうと思っていました。しかし、それが甘すぎました。

①敵がスキルを連発する 例をあげますと、ジャローダの燕返し!しかしハハコモリは踏ん張りスキルで耐えた!これの連発でこっちのHPだけモリモリ減らされてました…

怨念スイッチ ポケダン空から使われるようになった罠です。踏むとフロア中の敵がすべて怨念状態になり味方 の周りに集合してきます。経験者ならこの地獄がわかるでしょう。対策として縛り球が挙げられますが、ここでスキル:予防スキルの発動です。一体しか縛られず、ほかの敵は問答無用で襲いかかってきます。勘弁してほしかったです。

…ゼロの島北部だと思ってたらもうちょっと対策できたんですがね…メタメタにされてきましたよ。最後はあなぬけの玉で帰りました。(ウルガモスとリーフィアは途中退場させました)
しかしやりごたえはありそうです!それにBGMが前作やってる人歓喜の「時限の塔」と神曲「決戦!ディアルガ
です!これに燃えないわけがありません。頑張ってリベンジしたいと思います。
それでは失礼します。
ポケダン購入!
こんにちは、シリウスです。
今日はポケモンセンターに行ってきました。そこでカイオーガとグラードンをもらいつつ、「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮」を買ってきました!
親同伴で行ってたのですが、頼んでみるもんですね、あっさり了承してくれました。皆さんも素直な気持ちを忘れないようにしましょう。さっそく初めて見ると主人公選べるんですね、すごく親切設定だと思います。(ポケダン空はイーブイのために30分かけましたよ…)
主人公ツタージャ♂、パートナーは迷ったんですが、ピカチュウ♂にしました。やっぱり放電無双になるのかな?という淡い期待をしながらやっていきたいと思います。
今はビリジオン見たところでストップしてます。それではこの辺で失礼します。

やっぱ続きます。
>>続きを読む
