エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
少し考えてるパーティ【ウルガモス軸~バンドリを添えて~】
どうもシリウスです。

今回は考えてるシングルパーティについて考えてた奴を。使うかは未定です。



637.png

ウルガモス

軸なので必須。大会の景品でしたので是非生かしたいと思い考え始めました。
特殊技の弱体化とアローが向かい風でしたがスペック自体は悪くないと思ってます。
僕はラムガモスが好きなのですが、火力が地味に足りないとかになりそうなので珠にするかなと。


009.png009-m.png

カメックス(メガカメックス)

今一番魅力を感じたメガ進化。バンギランドアローをまとめて見れそうな顔してます。
技の範囲も広く最低限の耐久もあるのでもう少し評価されてもいいのではないでしょうか。


248.png

バンギラス

砂おこしてステロまいて吠えるだけのポケモンです

530.png

ドリュウズ

砂さえあれば最強になれる可能性を秘めたるポケモン。フェアリーを叩きのめせるのもいい。
今回は事情でバンギですが本当はカバがいいです。

373.png373-m.png

ボーマンダ(メガボーマンダ)

一致で飛行技を叩き込める最強になれなかったドラゴン。
真のエースとなることはできるのか

591.png

モロバレル

このまんまだとマリルリによって半壊するというところにやってきたポケモン。
必中睡眠とかできるしガルドもイカサマで葬れるのでシングルでも活躍できると思います。
メガフシギバナさんには対面で勝てるわけがないのでやめてください


ここまでの経緯

ウルガモスを使いたい!→相性補完に意外にカメックスいいんじゃね?→電気つらいしフェアリー潰せるドリュいれよう→バンギ入れてバンドリにしよう、アローの一貫消せるし(提案)→マンダも入れて積み構築っぽく→マリルリで解散だからモロバレルで、どうぞ。

これはとある人との相談の結果でもあります、ありがとうございます。

並びだけを見るととても美しい気がします。タブンネ。使い方をまずは学ばねばなりませんが…

この並びを厳選するたびにでます探さないでください(ぇ
それでは失礼します

ガモス軸
カバドリラティ【パルシェンを添えて破る】
Trick or Treat Time.

どうしても使いたい構築なので再度考えてみました。
辛いガブ対策の最強の貝殻パルシェンを入れてみました。

450-f.png
カバルドン
この方がいないと何も始まらない。
欠伸切るのも流行ってるらしい(カバドリでは)ですがパルシェンいるので今回は採用予定です

530.png
ドリュウズ
砂のエース。珠を持って全抜きを狙う。
対面でサーナイトのトレースがキレそうになるのでたまに先発させます。

381.png
ラティオス
リザードン=ユルサナイ=ゼッタイ
リザードンと対面したらノータイムで眼鏡流星群叩き込みます。
カバドリとの補完は最強です。

003-m.png
フシギバナ
マリルリ辛すぎワロタなので。
なんだかんだでフェアリー対策もしてくれるので強い

091.png
パルシェン
ランドロスとかガブリアス起点に全抜きしてもらいます。
最強のアイテムを持つことで怯みゲーも狙います。

214-m.png
へラクロス
ガルーラとかナットレイとかに指すコマを考えた結果です。
正直適当に入れたのでオススメいたら教えて欲しいです()


最後の枠以外は真面目に考えてみました。へラクロス入れると炎ヤバいですね何かいいのいませんかね(´つヮ⊂)ウオォwww
教えてくれないとイタズラしちゃうゾ(嘘)

それでは失礼しまーす。
XYのカバドリについていろいろ。
こんにちは。

最近バシャーモとかいうポケモンの厳選をしてて思うのですがとてもめんどくさいですね。エーフィのほうが楽です(ぇ

今回はカバドリュについて少し構築を考えたので晒してみたいなーと思います。まあだ予定なので確定ではないですがね()できればこれにエーフィを入れて戦いたいと思ってます。ラティオスのほうがいいのはわかってます。でも嫁と戦いたいのです。

それではどうぞ
>>続きを読む
シーズン2最後のパーティ 【カバルドンドリュウズ】
こんにちはシリウスです

シーズン2も終わり、もうすぐシーズン3に入りますね。
僕はもうすぐ2000という数字が見えたのですが届かずとても悔しかったですね。リベンジしたいです。
ガブハッサムが連敗の嵐だったので気分転換+原点回帰ということで僕は最後の二日だけカバドリュを使いました。
カバドリュと言えば、カバルドンが起点を作り、後続のドリュウズが圧倒的Sで無双するというBWの時にとても流行ってましたね。

しかし今作天候の弱体化、メガ進化によってあらわれた驚異的種族値マン、ドリュウズの悪等倍、←不意打ち痛いです助けてください などもあってほぼ消滅したといっていいでしょう。僕は悲しい。

なのでまだいけるかどうかの試験的感じでした。因みに最高レートは1883で最低は1746です。

それでは詳しい紹介は続きからどうぞ。
>>続きを読む
第二期カバドリュメモ
こんばんはシリウスです。

くそ眠いです。この記事書いてる途中で何度か寝落ちしかけてます←
今回はムーバ―解禁されたんでそれ前提に記事を書いています。パーティはこんなのです


どーん

196.png286.png094-m.png
245.png450-f.png530.png


まだメモで回しもしてないので何も言えませんがね~これが構想です。変わる可能性高いですw
一応役割とかをさらっと紹介します

196.png

エーフィ
秘密です。ちゃんと完成した時に評価を言いたいなぁと思いました。ただかなり地雷のような型なので大丈夫かな()

286.png

キノガッサ
前作のみんなのトラウマ。久しぶりに使ってみたいのと、ガルーラ、ミトム、マリルリなどを倒してほしかったので採用しました。ファイアローなんて知りませんどうせ減ったでしょう!!!

094.png094-m.png
ゲンガー(メガゲンガー)
格闘受け兼メガフシギバナ対策枠です。ついでにガブやガルーラに鬼火も入れてもらいます。私はアンチメガガルーラです←
後はグライオン上から殴ったりとか結構役割多いですw


245.png
スイクン
水受け兼絶対零度でごり押しマン。私は零度スイクンを早くチョッキで使いたいですふふふw

450-f.png
カバルドン
この方がいないとカバドリュも何もありません。相変わらずの要塞っぷりをみせてもらいたいです。特殊技弱体化も地味に追い風。

530.png
ドリュウズ
ついに3割の悪魔技、アイアンヘッド解禁です!待ってました!砂下のドリュウズは私は全面信頼してるので頑張ってほしいところ。岩雪崩は当ててくださいお願いします。


こんな感じですね~絶対変わる気がするのは気のせいなのだろうか…最低5試合は試したいですね…(少なすぎ?何のことですか?)
今回はこの辺で失礼します!
