エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
ポケモンXY 新世代の鼓動 超古代の軌跡 決勝トーナメント準決勝 【VS たくみんさん】
絶対に負けたくない対戦が、そこにある。

お相手は前回の覇者、たくみんさん。個人的に一番やりたいようなやりたくないようなそんな対戦相手でした。
お互いブイズを嫁にしてるのになぜかそのブイズがお互いいないという謎の現象も。シカタナイネ

対戦内容は続きを読むから
>>続きを読む
ポケモンXY 新世代の鼓動 超古代の軌跡 決勝トーナメント初戦【VS スレイマンさん】
前回大会では無念の予選落ちも今回は決勝トーナメントに進むことができた。
決勝トーナメントということでさらに厳しい対戦が待っているであろう。初戦の相手はクチートブロック二位のスレイマンさん。

パートナーズがなんとホウエン統一。強い(確信)

こちらもサナバシャメインで突っ走るぜ(棒)

対戦内容は続きからどうぞ
>>続きを読む
ポケモンXY 新世代の鼓動 サーナイトブロック予選の簡単な選出まとめ記事
こんにちはこんばんはシリウスです。

今回は昨年秋に行いました大会の簡単なまとめ記事です(遅い)
ようやくパソコンが確保できたので予選三試合の様子を垂れ流していきたいと思います。

また、第二試合のポケモンの個体は書かないでほしいという相手側の意見で結果とこちらのポケモンだけ簡単に紹介したいと思います。

因みに私のパートナーズはこちら

282.png257.png445.png212.png145.png
094.png115.png130.png547.png473.png


それではどうぞ
>>続きを読む
パートナーズ選出理由
ども、シリウスです。ブログの存在を忘れてたので書きます()
まだ予選終えてないので完結にパパっとね。

282.png
サーナイト
この大会の嫁枠。エーフィとマジで悩んでました。
三世代のリメイク近いし、使ってみたかったので涙を流してサーナイトに。
ハイボ連打だけでも強かった(小並感)

257.png
バシャーモ
格闘タイプ使いにくいけどいれなきゃヤバイと感じた。
炎技もうてるバシャーモはかなり優秀です。
当てれば強いよ、当てれば。

212.png
ハッサム
鋼枠。カッコイイ。
フェアリー駆逐するためにいれた。実際にはどうなのかは不明。

145.png
サンダー
ファイアロー辛すぎ笑えないので。
アタッカーも出来るしサンダーは優秀です。

445.png
ガブリアス
主人公は入れるのが基本でしょ

094.png
ゲンガー
フェアリー対策とか通りの良くなったゴースト技をつかいまくったり。
いて損はしませんでした。

115.png
ガルーラ
とりあえず入れとけば強いやろ()
後ゴーストの一貫消せるしまぁ。

473.png
マンムー
グライオンとかサンダー対策ですがサーナイトでよかったので少し疑問に思ってます。
変えるならここですねー

547.png
エルフーン
ギャラドス怖いから入れました。
選出縛れて可愛くてよかったです。

130.png
ギャラドス
サーナイトと相性いいよ!とか言われたので入れました。
地面の一貫も消して舞って無双出来るのでよいと思いました。


Androidの手抜きなのでちょっとあれですが許してください()
大会、頑張ります。

それでは失礼します。
らいたん杯part2【追い風メガヘラダルマ無双】
~らいたん杯part2の特別ルール~

・パーティに一匹は炎単タイプを一匹入れる(絶対選出ではない)
・ウィンディ、エンテイは禁止。
・パーティの変更は不可能。個体変更もダメ。
・シングル6350

こんな大会にでてきました。パーティはこちら

555.png245.png700.png
642-s.png445.png214-m.png

追い風パです。3ターンで仕留めてやるぜフフフ

結果とか詳しいパーティコンセプトは続きから。
>>続きを読む
