エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズン11で使ってた構築
最近傘を持っていくと雨が降らず、忘れると大雨が降ります。悲しいのでやめてください。


本題は前のシーズンで遊んでた構築晒しです、気分転換に書いてます。

因みに過去作解禁してレートの初日にスカーフエムリット使ってたのですがS101しかなくてガルーラより遅かったです。実数値調べてから対戦しましょう。

>>続きを読む
スポンサーサイト
第31回シングル厨使用構築【ギャラナットヒトム】
先日、初めてシングル厨という対戦オフというのに参加しました。ものすごく緊張した反面、とても楽しくいい経験になりました。
しかし残念なことに結果を残すことができず個人的にはかなり悔しい思いもすることになりました。

次は12月にあるということなのでリベンジしたいなーと思ってます。まぁ0次予選通るかわかりませんがw

対して結果も残せてないので使用したポケモンと経緯を簡単に。

196.png

エーフィ@こだわりスカーフ

サイコキネシス  マジカルシャイン
シャドーボール  トリック

スカトリして起点作ってから後続で起点にしようと思いまずエーフィからいれました。相手のバシャやゲンガーに刺さるスカーフはなかなか強かったですが、瞑想しないのでヒードランに手も足も出ずいろいろ苦労したりもしました。
サイコキネシスを耐えるメガヘラは許さないぞ()

選出3/8


130.png130-m.png

ギャラドス@メガストーン

滝登り  地震
氷の牙  竜の舞

この構築におけるエースポケになる予定だったポケモン。
かなり環境に刺さってると感じ、投入してみた。
しかし実際はボルトロスやスイクンの影響でかなり動かしにくく、舞うタイミングが苦労して扱いが雑でした。
3ウェポンは悪くないと感じたのでかみくだく搭載したのも使いたいなと思いました。

選出 4/8


598.png

ナットレイ@オボン

ジャイロボール  パワーウイップ
叩き落とす   宿り木の種

スイクンとかフェアリー対策にいれました。ギャラドスとも相性はいいです。メガしたら格闘ほいほいするけど。
アタッカー気味な努力値のオボンナットレイ。鉢巻でガブを飛ばせるのはしっていたが少しでも小回りを利かせたくて回復をさせられるのにしてみた。食べ残しではないので相手が鉢巻と勘違いしてくれればなーという思いも多少はありました。
強かったけど一番自覚がないのでダメです。2回は出落ちしました。

3/8


479-h.png

ロトム@達人の帯

オーバーヒート  ボルトチェンジ
めざめるパワー(氷)  鬼火

アローとかハッサムナット見るためにいれました。
耐久にガッツリ振ったけど少しでも火力が欲しいなーと思い、弱点の敵限定だが帯を持たせてみた。
選出はとてもしやすかった。ただ火力がお察しなために悪巧みボルトロスに押し切られたりHDアローとかいう生物にもジリ貧になりかけたりと色々大変だったと思う。
次は早くてCに振ったロトム使います

選出5/8


094.png094-m.png

ゲンガー@メガストーン

シャドーボール  キアイボール
ヘドロボーム   ミチヅーレ


ものすごくガルーラが重いので突っ込んだ。多分勝った試合は全部この子が絡んでます。間違いなくMVP。
気合玉を外さない神神神。今までメガゲンガーというのは扱いに苦労してたのですが強いといわれる理由がわかった気がしました。
しばらくゲンガーを構築に入れることを考えておきます

選出  3/8


445.png

ガブリアス@襷

げきりん  じしん
岩石封じ  剣の舞

電気の一貫を消すことができるしガルーラより速いということで自然に入ってきた。
襷はよかったがステロが欲しい場面も多く、剣舞よりはステロかなーと思いました。本来はスカーフでしたがエーフィに渡しちゃったのでね()
一試合ちゃんと扱えれば三タテできた試合を落としてしまったのでとても申し訳ないです。

選出  4/8



特に重かったのはローブシン、悪巧み図太いボルトロスでした。特に武神はゲンガーの道連れでないとチョッキ型を処理できないのが非常に厄介だったなーと。
また、ギャラガブゲン以外がヒードランに手も足も出ないため、嬉々と出てくるのが泣けました、次からはエーフィで起点にします。



最後に、シングル厨で対戦してくださった方々、主催のライトさんや運営のみなさん、本当にお疲れ様でした。いろいろな人の意見とかを聞くことができてとてもためになりましたし、楽しかったです。

それでは失礼します
繋げ、美しき勝利への方程式【エーフィバトン】
どうもシリウスです。S10は少しくらい真面目にポケモンやるかーとか思いました。仕事が多くて一週間に一回しかレートできませんでした。仕方ないね。

S10はエフィブラを使おうと思ってました。しかしファイアローがなんとXYにいるので構築を使えませんでした(なぜ移動させない)
そこで急遽違うパーティを考えていたら†バトン†という選択肢が出てきてそれでレートに潜ることに。

ものすごいハイスピードで1800超えたので時間があればもう少し上に行けた気がします。(マジ)頼むから週休2にしてくれ



続きをよむから個別にします。よければどうぞ
>>続きを読む
適当に潜ってるXYレートメンバー【サナバシャ】
こんにちはシリウスです。

仕事にもそれなりに慣れてきて、ポケモンしたりスプラトゥーンしたりする時間もまぁまぁ確保されてきました。
スプラトゥーンはガチランクBに行ってやったよぉとか言ってるくらい強くなれません()チャージャーよりもプライムシュータ-のほうが向いてるかもしれない…

今回の記事は何気なく見てたXYでレートどんな感じなのかなーとか思ってたら意外と人がいたのでなら少し考えてやってみようとか思った感じです。過去作のポケモンが使えるので結構色々組めて楽しいですw

続きを読むからどうぞ
>>続きを読む
エーフィの相方候補探しの旅
おはようございます、こんにちは、シリウスです。

エーフィをパーティに入れたパーティを考えた後、だれが相方ならいいんだろう…とかたまに考えることが多いです。

昔はハッサムとよく組ませてたのですが、最近はハッサムを止めるのも格段に倍増したり、悪とゴーストが一貫することもあってかなり立場がなくなってきた気がします…特にシャンデラなんか最悪の相性です。減ったけど。

そこで私は新しい相方を考えて見る事に。 (バシャーモばかりで飽きたわけではない)

>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。