エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
簡単なご報告
夜中に何更新してんだこいつはと思われそうですがこんばんは。


ポケモンの一応の目標を達成したのでご報告に。

CYWbayjU0AAZ4-g_convert_20160112015312.jpg


やっと2000のれました。XYの時はあと一歩だったのでこの数字は素直にうれしいです。今シーズンはこれを最終にして次からは2100を目指して頑張りたいなと思います。

詳しい構築ははてなブログに書く予定です。並びはこちらにも書いておきます

エーフィ
ボーマンダ
マンムー
スイクン
火ロトム
ギルガルド


以上です。失礼します。
【悲報】
とうとう広告をわこつさせてしまった()

ここ最近のポケモン事情

さいはてオフ予選三位(オポネントの関係で予選落ち)
次のシングル厨でます

レート1900達成。なお最終は(ry


最近はてなブログもやってるのでよければどうぞ

http://esprak.hatenablog.com/


それでは失礼します
10月になりました更新
今書いてる記事が想像を超えて長くなってるため分割したい気がするがここまでいったんだからまとめたいという思いがうーむ。

なので今回は目標を書くための更新


エーフィ厨、エーフィと全メガシンカとともにレーティングに挑む

割とマジです。いろいろな可能性を試したいのでここまでやります。時間とかあればCASもできればなとは思ってます。

目標

・エーフィは左上に固定する
・1パーティにつきメガシンカ一匹
・30試合やる。
・フーディンは諦める

一回目はフシギバナ先生です。


頑張ります
次のシーズンが魔境になると知って
次のシーズンで過去作のポケモンたちが帰ってくるらしく、喜ぶ人、対策が増えて絶望する人、零度スイクンくださいと懇願してる人にわかれててなかなか面白い世界になってるなと思いました(こなみ)

次のシーズンはせっかくなので過去にもらったエムリットをパーティに加えてレートをしようかなと思います。
エーフィとは違い耐久がそれなりに保障されてるのですが挑発とか電磁波くらってあああああとか悲鳴あげてるのも予想できるのが悲しいところ。仕方ないね。

次のシーズンは過去作の乱数産を引っ張り出して適度に楽しもうと思います。(やるとは言ってない)

9月にブログ書いてないなと思って書きました終わり
第二回 天狼杯 開催募集記事
なぜか突然大会を開きたくなったのでこの記事を書くことに決めました。興味がある人は是非お願いします。
J○Nさんの大会楽しくて開きました()

大会は無事終了しました。皆様、ご参加、拡散等ありがとうございました!


☆日時

5/31 21時(予定)

☆参加できる条件

・ポケモンORASでWi-Fi環境があるもの。
・ツイッターのアカウントがあるもの。(運営はツイッター上で行いたいので)
・必要最低限のルールを守って対戦できるもの。


☆ルール説明

・ポケットモンスター オメガルビー、アルファサファイアを使用する。


・ルールはシングル ノーマルルール。


・1on1で対戦する

・過去作品は使用禁止ですが、再現可能個体であれば使用はOK。(例:零度スイクン、めざ格クレセリアはアウト。色違い6Vフライゴンはセーフ。)

・禁止伝説、幻、メガガルーラは使用禁止(理由としてはメガガル一強になるのが目に見えるから)

・バトルボックスに6匹固定して戦う。個体の変更は不可能。

・見せ合いの後、1匹だけ指定して戦う。誤って二匹以上選出してしまった場合は初手降参して再考をしてください。

・回線エラーが発生してしまった場合はどう見ても勝敗が決してた場合以外は再現でお願いします。

・対戦の結果は勝者が私に○○さんと●●は●●勝ちです。といった感じにお願いします。

・対戦が終わり、次の相手が決まったらそのまま初めても問題ないです。もし対戦相手が来ない場合は私宛にリプをお願いします。5分待ってもこなかったら不戦敗とします、ご理解のほどをお願いします。

・レギュリエーションはトーナメントの予定。運営はキャスができるかわからないのでツイッターで()

☆参加方法

私のツイッターアカウント→@siriusu_espger、またはこのブログの記事にフレンドコードとTNを提出してください。

フレンドコード@TN

例:1177-7402-3073@シリウス

景品とかは特に考えてませんが、何かしら用意できればいいかなとは思ってます。タブンネ

最後に、何か問題行為、相手の誹謗中傷等が見られた場合はお手数ですが私の方に報告お願いします。
あまりにもひどい場合は失格とします。

私に運営遅いぞ誤字梅干し野郎というのは構いませんが慣れない部分も多数あるので温かい目で見守ってくれれば幸いです。


何か質問、誤字等があれば私のツイッターアカウントにお願いします。たくさんの方のご参加をお待ちしています!

楽しくポケモンしましょう!


それでは失礼します(増えてきたら続きを読むで参加者リスト作っておきます)
>>続きを読む
