エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
今年も終わりですね
こんにちは、シリウスです。

今年もあと2日ですね。このブログを始めて3か月くらいですが、いろいろな方と知り合えることができてよかったです。
来年からは高校生ではなくなります、もっと頑張っていかなくてはなりません。
年末年始は実家に帰る予定ですので、ほかのブログを見ることもできないですし、ブログの更新もありません。
3か月という短い間ですが、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
それでは、よいお年を。

(あけおめ記事は予約投稿にしてあります)
ブイズの型について考える【ジョウト、シンオウ編】
こんにちは、大掃除で疲れ切ったシリウスです。
今日もブイズの型を考えたいと思っています。残りは4匹ですね。
イーブイ「・・・」
では、続きを読むからご覧ください!

※今回も長いかもしれないのでご注意ください。
>>続きを読む
ブイズの型について考える(カントー編)
こんにちは、シリウスです。今日はブイズの型について考えようと思います。
読みたい方は、続きを読むからどうぞ。
※ちょっと長いかもしれません あと、イーブイがいないのです…ごめんなさい
何も思いつかなかったなんて言えない…
>>続きを読む
ハッサム【鉢巻フルアタ型】
212.gif

ハッサム
性格:意地っ張り
特性:テクニシャン
持ち物:拘り鉢巻

技構成
蜻蛉返り  バレットパンチ
電光石火  燕返し

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値165、196、129、 65、 97、 85
個体値 31、 25、 24、 26、 25、 31
努力値156、252、100、  0、  0、  0

技について
蜻蛉返り:一応、メインウェポン?不利な相手から逃げる時にも使えます。
バレットパンチ:タイプ一致の優秀な攻撃技です。耐久がない相手はこれで十分です。
電光石火:蜻蛉、バレパン半減の相手に。かなり使う機会は多いです。
燕返し:小さくなるポケモンや砂ガブなど、刺さる相手は多いです。ウルガモスにも一応有効ですが、読みあい必須です。

クリスマスと言えばサンタです。サンタと言えば赤いですよね。そんなわけで赤いポケモン、ハッサムの紹介です。(2匹目)前回のハッサムは珠ッサムでしたが、今回は鉢巻をまいたハッサムです。
珠ッサムと違いいきなり超火力で殴れるのでかなり使いやすいです。(というかハッサム自体が使いやすいかも)
燕返しのところは馬鹿力でもいいと思います。鋼に手が出ないので。
弱点はシャンデラ、ブルンゲルです。この2匹がいたら選出をためらってしまいます。
なんか適当な文ですみません。今回はこれで失礼します。
クリスマスですね
こんにちは、シリウスです。

今日はクリスマスですね。寒いです。
まぁクリスマスだからと言って何かが変わりました、というのはないのですが。

今、僕は息抜きに僕がやってるもう一つのゲーム、ファイアーエムブレム封印の剣というのをやっています。
久しぶりにやってるんで腕が鈍っており、仲間が一人お亡くなりに…orz(リセット縛りなのでやり直せません)
モードはハードモードです。簡単に言うと、敵の能力が+2~3上がっています。難しいです。
年末までには終わらせたいです。
短いですが、この辺で失礼します。
テラキオン【鉢巻アタッカー型】
639.gif

テラキオン
性格:陽気
特性:正義の心
持ち物:こだわり鉢巻

技構成
インファイト  ストーンエッジ
地震      電光石火

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値164、172、 98、 72、108、176
個体値 22、 13、  6、  8、 27、 31
努力値  6、252、  0、  0、  0、252

技について
インファイト:安定のメインウェポンです。
ストーンエッジ:不安定なメインウェポンです。
地震:ほぼドクロッグ、電気タイプに対するピンポイントです。
電光石火:ここの枠はフリーですね。候補としては燕返しとか聖なる剣をおすすめします。

テラキオン。格闘タイプ最速である。そうは見えないが。一致技に恵まれており、無駄のない種族地を持つ。ただしストーンエッジの命中は不安である

2匹目はテラキオンです。今年の映画、聖剣士ケルディオでも破壊光線をぶっ放していました。(アニメだから仕方ないのだが)僕の中ではお気に入りのポケモンです。(しかしポケダンでビリジオンの株が上がっているが)
とある方のブログで鉢巻テラキオン強くないか?と思い、育成してみました。
基本は相手によって技を打ち分けます。幸い格闘と岩、どっちもメインウェポンなので与えられるダメージは大きいです。
しかし、グライオンはきついですね。Hに228、Bに124振ったポイズンヒールのグライオンを低乱数2発…なのですが命中不安なうえに、相手は回復していくためどう考えてもこっちが不利です。(最速だけに妥協した結果がこれだよ)
しかしそれ以外のポケモンには大体強く、技を打ち分けられるのが魅力です。使いやすいポケモンなのでぜひ育ててみてください!
ラティオス【眼鏡アタッカー型】
381.gif

ラティオス
性格:臆病
特性:浮遊
持ち物:こだわり眼鏡

技構成
流星群  サイコショック
波乗り  10万ボルト

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値154、 96、 85、178、126、177
個体値 28、 24、  1、 24、 22、 30
努力値  6、  0、  0、252、  0、252

技について
流星群:最強の鉾です。マルスケカイリューも一撃です!
サイコショック:特殊受けを倒す技です。図太いBD特化のハピナスを乱数2発で落とせます。
波乗り:竜半減の鋼対策技その1です。Hに252振ったバンギラスなら確定2発で落とせます。
10万ボルト:鋼対策技その2です。うつ相手はエンペルトやギャラドスピンポイントですが。

ラティオス。それは特殊アタッカーのエース。一致眼鏡流星群の前にどれだけのポケモンが敗れたのだろうか。

…というわけで今日の一匹目はラティオスです。ラティオスと言えばS110のスピードから繰り出される流星群が有名ですよね。ちなみにこのラティオスはソウルシルバーでたまたま捕まえたものです。たまたま性格が臆病で、以外に個体もいい…というわけで育ててみようと思ったのがラティオスです。(しかしBの個体1はないぜ)
技はほぼテンプレです。めざ炎があればよかったんですがそこまで甘くはありませんでした(笑)
この子は一時期砂パの特殊アタッカーに入れていました。めっちゃ使いやすかったです。外したのは、特殊受けがいないからという悲しい理由でした(おかげでキノガッサに弱くなったが)
準伝説を初めて紹介してみましたがどうでしょうか?
クリスマスカップ(笑)
はい、どうもみなさんこんにちは、シリウスです。

今日からクリスマスカップですね。僕の大会はもう終わりました(笑)
2試合やりました。本当は1試合で終わろうと思ったのですが、1試合目に腑に落ちない勝ち方をしたので、
もう1試合やりました。結果は2戦2勝=勝率10割

その後ほかの方のバトルビデオを見ていたのですが、伝説、禁止級ばっかりでした…多く見たのはWキュレム、ホウオウ、アルセウス、ミュウツーetc…とりあえず伝説ばかりということはわかると思います。

2試合目のバトルビデオ
13-19663-75184
僕のダブルの苦手さがよくわかると思います。

後、閲覧者数が1000になりました!ありがとうございます!こういう時乱数が使えれば企画ができるんですがね…
本当にありがとうございました!

テンプレを変えたのは閲覧者数1000人超えたので気分を変えてみました。醜かったら前の奴に変えるので行ってください。

e30e1d3404658fd7d48f69b92b3b83b3.png
ブラッキー【バークアウト特殊受け型】
197.gif

ブラッキー(NNディーク)
性格:慎重
特性:シンクロ
持ち物:オボンの実

技構成
イカサマ  バークアウト
月の光   欠伸

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値202、 84、129、 69、193、 85
個体値 31、 29、 28、 25、 20、 31
努力値252、  0、  6、  0、252、  0

ダメージ計算
臆病サンダースの雷(こだわり眼鏡)を低乱数2発(43~50.9%)
控えめシャワーズのハイドロポンプ(命の珠)が確定3発(40.5~48%)
意地っ張りブースターのからげんきが確定2発(60.8~71.7%)
意地っ張りリーフィアのシザークロス(命の珠)が確定2発(54.4~64.3%)

技について
イカサマ:メインウェポンですね。物理アタッカーはこれでごり押し可能です(例外あり)
バークアウト:特殊受けに必須な技です。ブイズカップではだいぶ助けられました。
月の光:回復技です。受けには必須だと思います。
欠伸:苦手なポケモンを流す技です。月の光と相性はいいと思います。

今回はブイズカップで大活躍したブラッキーの紹介です。
ブラッキーと言えば特殊受けです。この大会でもその通り特殊受けをやってもらいました。
上のダメージ計算を見てもらえばわかりますが、特殊の主要技は余裕で受けることが可能です。
更にバークアウトも加わるので耐久はそれ以上かもしれませんね。
持ち物に関しては、ブースターを確実に狩るために最初はヨプの実を持たせていました。しかし、肝心の馬鹿力が全然飛んでこないのでしょうがなくオボンの実に変更させてもらいました。
今のランダムフリーに潜っても普通に戦えると思います。
反省点はもう少しBに振っておけばよかったということですね。剣の舞を積んだリーフィアはもうお手上げ状態でしたので。
NNの由来はFE封印です。アニキと呼んであげてください。

バトルビデオ
14-81671-71830
イーブイの型について考える
こんにちは、学校がなくて暇なシリウスです。
今日はイーブイの型について考えたいです。
133.gif

イーブイ 
種族値
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
55 55  50  45  65  55
こうしてみると以外に特防が高いですね。

あげられる型としては、
襷じたばた型(いわゆるタスじた):気合いのタスキを持たせてじたばたをする。欠点はゴースト、鋼等でとまる事ですね。
進化の輝石を持たせて耐久型:ポケモンBWで新たに入った道具、進化の輝石を持たせて耐久型にすると言う型です。当然ですが挑発、トリックといった技に弱いです。しかし鈍いとバトンタッチをできるノーマルタイプはイーブイだけなので何とかできないかと思います。
守るとっておき型:守るととっておきだけで戦います。特性:適応力で威力260になります!かっこいいぜ!
現実:鋼で止まります。岩でも止まります。ゴーストには何もできません(泣)
噛みつくと鈍いを入れれば戦えるかも…?

僕の中ではこれが限界です(泣)う~ん何とかならないのかな?幸い補助技が多いので何とかなりそうなのですがね。皆さんはどんな感じでイーブイを活躍させてるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。
ポケセンinヨコハマ
こんにちは、新しく買ったブースターのぬいぐるみをもふもふしているシリウスです。

題名にもある通り、今日はポケモンセンターに行ってきました。(学校は休みです)
平日なので予想はしていましたが「人が少ないっ!」率直な感想がそれです。
お目当てはブイズのDSのソフトを入れるケースでした。しかし売っていませんでした(泣)
(代わりにピカチュウで我慢しました)
他にも定期を入れるケースとブースターのぬいぐるみを購入しました。もふもふ。
ブースターのしっぽはとても暖かいです。もふもふ。
ブランケットと組み合わせると温かさが倍増します。もふもふ。
話は変わりますが、昨日やっとポケダンでサンダースを仲間にすることに成功しました!ビリビリ。
しかし、シャワーズ、ブースター、グレイシア、イーブイが仲間にになってません。早く仲間にしてブイズパラダイスを完成させたいです。
今日はこの辺で失礼します。もふもふ。
(なんでこんなにもふもふって書いてるんだろう…)
筋肉痛
こんばんは、シリウスです。

たまにはポケモン以外に語ってみようと思います。
筋肉痛です。原因は昨日の球技大会です。サッカーをやりました。(初戦で負けましたが)
僕は元野球部でしたのでサッカーは苦手です。なぜサッカーを選んだのか今でも疑問に思ってます。
みなさんは何部でしたか?学生時代にやった部活は印象に残りますよね。
今年1年も終わりに近づいてきました。今年はいろいろなことがあったなぁと思います。
明日はワンピースの映画を見に行く予定です。その後にポケモンバトルするのキツイ…
読んでくださった方、ありがとうございました。筋肉痛を早く治したいです。

追記:久しぶりのシングルのバトルビデオ
使用ポケモン
グレイシア:タスキミラコ型
エーフィ:スカーフトリック型
ブースター:願守特殊受け型
15-28749-47463
久しぶりなので腕が落ちてるかもしれませんが温かい目でご視聴ください。
挫折
こんばんは、シリウスです。

本当は書く気はありませんでした。しかしマグナゲートで初めて挫折を味わいました。
ダンジョン名:最強の山道
このダンジョンはダウンロードすることで挑戦することが可能なダンジョンです。
階数は60、おなかが減るダンジョンとなっていますね。しかしい道具の持ち込みも可能、レベルも5からではなく、余裕で行けるだろうと思っていました。しかし、それが甘すぎました。

①敵がスキルを連発する 例をあげますと、ジャローダの燕返し!しかしハハコモリは踏ん張りスキルで耐えた!これの連発でこっちのHPだけモリモリ減らされてました…

怨念スイッチ ポケダン空から使われるようになった罠です。踏むとフロア中の敵がすべて怨念状態になり味方 の周りに集合してきます。経験者ならこの地獄がわかるでしょう。対策として縛り球が挙げられますが、ここでスキル:予防スキルの発動です。一体しか縛られず、ほかの敵は問答無用で襲いかかってきます。勘弁してほしかったです。

…ゼロの島北部だと思ってたらもうちょっと対策できたんですがね…メタメタにされてきましたよ。最後はあなぬけの玉で帰りました。(ウルガモスとリーフィアは途中退場させました)
しかしやりごたえはありそうです!それにBGMが前作やってる人歓喜の「時限の塔」と神曲「決戦!ディアルガ
です!これに燃えないわけがありません。頑張ってリベンジしたいと思います。
それでは失礼します。
第2次砂パ政策【シンオウ縛り】(仮)
こんばんは、シリウスです。

明日の球技大会に向けて筋トレをしていました。やらなきゃよかったと後悔してます。
さて、今回は第2次砂パを考えてみました。お題はシンオウ地方統一です。
読みたい方は続きを読むをどうぞ。
>>続きを読む
カイリキー【砂パ意識型】
068.gif

カイリキー(NNアシュラ)
性格:意地っ張り
特性:ノーガード
持ち物:先制の爪

技構成
爆裂パンチ  ストーンエッジ
冷凍パンチ  バレットパンチ

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値178,176,114、 64,114、 76
個体値  6、 31、 30、  0、 22、 31
努力値204、 76、116、  0、108、  4

技について
爆裂パンチ:特性により、必中です。バンギドリュに刺さります。
ストーンエッジ:相性補完技です。ウルガモスやサンダー等に刺さります。特性で必中です。
冷凍パンチ:ガブリアスやグライオンといったポケモンに刺さります。ただしグライオンのハサミギロチンには注意です
バレットパンチ:先制技です。たすきつぶし程度にしか火力はないと思ってください。

与えるダメージ
爆裂パンチ
・ドリュウズとテラキオンを確定一発
・Hに252振ったハッサムを確定2発(53.6~63.2%)
・Hに252振ったカバルドンを確定3発(38.1~45.1%)
・Hに181、Bに161振ったナットレイを確定2発(78.4~92.4%)
ストーンエッジ
・Hに252振ったサンダーを確定2発(73~86.2%)
・Hに252振ったギャラドスを威嚇込確定2発(50.4~59.4%)
冷凍パンチ
・Hに176、Bに6振ったガブリアス(205ガブ)を乱数1発
・Hに228、Bに30振ったグライオンを確定2発(75.9~89.3%)
・Hに252振ったラティオスを確定2発(54.5~64.1%)

被ダメージ
Aに252振った意地っ張りドリュウズの地震(命の珠)が確定2発(74.7~88.2%)
Aに252振った陽気テラキオンのインファイト(命の珠)が乱数1発(87~102.4%)
Aに76振った陽気ガブリアスのドラゴンダイブが低乱数2発(48.8~57.8%)

Cに252振った控えめバンギラスの大文字が確定2発(53.9~63・4%)
Cに252振った臆病サンダーの10万ボルトが低乱数2発(47.1~55.6%)
Cni252振った臆病ウルガモスの大文字が乱数1発(93.2~110.1%)


今回はカイリキーの紹介です。カイリキーと言えば、いいおとことして有名ですよね。特性:ノーガードからの必中攻撃が有名ですよね。昔空を飛んでるヨルノズクにストーンエッジを当てられて一瞬何があったのかわからなかった記憶があります。
砂パ意識とあります。その理由はガブリアスです。ちょっと前の大会で粉ガブに負けた記憶があり、そこで必中技の必要性を実感しました。そこでカイリキーの存在を思いだし、育成してみようということになったのです。
調整は205ガブのドラゴンダイブ耐え、珠ドリュウズの地震を耐えるように、調整したつもりです。(多分)
基本は爆裂パンチの連打です。それだけで勝てる試合もありました。(先制の爪が発動しまくって)
当然ですが、相手の一撃技も絶対に当たるので注意が必要です。そういう技を持ってると感じたら素直に後続に任せたほうがいいでしょう。
NNの由来は手がたくさんあったのでこうなりました。ネーミングセンスが欲しいです。
今回は長くてすいませんでした。
ポケモンフレンド対戦募集用記事
ポケモンBW2の対戦用募集用の記事となります。
現在、募集を受け付けていま「せん」


・こちらのフレンドコード
4814-5991-7284

・名前
シリウス

~注意点~

・対戦のルールはシングルフラットでお願いします。(ただしイーブイズ限定でローテーションも受け付けます。)

・ボイスチャットは必ずOFFにして下さい。

・時間帯の記入は複数お願いします。

・対戦可能な日は土曜日と木曜日の午後でお願いします。(21:00頃がいい時間帯です)

・複数対戦希望の場合、1回ユニオンルームから出て、バトルビデオの保存やパーティの変更を行います。

・対戦日時については最低でも3日ほどの余裕もってをお願いします。

・コメントは非公開にしないようにしてください。

・コメントにどのパーティと戦いたいかご記入ください。

使用パーティ

・砂パ(フリー、レート、エーフィ軸のどれか)
・ブイズパ
・カントー統一パ
・趣味パ(イッシュパともいう奴と普通の奴)
・ジョウト統一パ
・シンオウ統一パ
・ノオースタン(笑)


使用ポケモン例:変更するかもしれませんが
c5e98629eef042516f638508bf80905b.png8fbed297c434bb85d4ed80307ae07771.png
a1d87eb59af7f8816fa0135142dbdf48.pngf0132df07dbbedee1180fcf1fa3c89c6.png
5c4be8148beb0b5421fd434acd31cee4.pngc467c63612820f8ccc90de4d48fc5cb0.png



-----記入用------

【お名前】
【フレンドコード】
【対戦日時】
【対戦回数】
【バトルビデオの記載】
【希望パーティ】
【コメント】

記入例
【お名前】 シリウス
【フレンドコード】 4814ー5991-7284
【対戦日時】 12月24日、25日の21:00から
【対戦回数】 2回
【バトルビデオの記載】 あり
【希望パーティ】 1回目砂パ、2回目ブイズパ
【コメント】よろしくお願いします!

・管理人がテスト期間等に入った時は一時的に募集を締め切らせていただきます。ご了承ください。

・ローテーションバトル希望の際は希望パーティのところにご記入お願いします。

以上です。よろしくお願いします。
昨日のミニ大会結果&フレンドバトルのバトルビデオ
こんにちは、シリウスです。

さて、前の記事に書いてある通り、こうちゃさん主催の小さな大会に参加してきました!しかし、回線エラーで色々と迷惑をかけてしまいました…改めてお詫びしたいです。
結果は2位でした!自分でもここまで来れると思わなかったです。それに僕のブイズは昨日はいいところで急所を連発で引いてくれました。感謝です。

それではバトルビデオの紹介です。みたい方は続きを読むをクリックしてご覧ください。
>>続きを読む
イーブイカップ結果&考察
こんばんは、シリウスです。

イーブイカップが終了しました!参加した皆さんお疲れ様でした。
最初は楽しんでやろうと思ったのですが、気付いたらなんか勝ちにこだわりまくって変な読みばかりしたのがもったいなかったなぁと思うのが反省点です。
ちなみに最終結果は169
レートは1564でした。
一回も1550を切ることがなかったのは大きな自信になったと思います。(多分ね)
その一方で1600に行くことができなかったのは悔しかったですね。
その中で一番攻略に手を焼いたのがやはりブラッキーブースター でした。(リーフィアはグレイシアが倒しまくってくれたので…)
以外に手を焼いたのがサンダースでした。最初はグレイシアのミラーコートで倒そうと思い、実際に成功した場面もあったのですが、シグナルビームばっかりうってきて、中途半端なダメージしか与えられず、襷がつぶれるだけな気がしてなりませんでした。
エーフィはサポート中心でしたね。主に壁貼り、トリックルームを使ってその後はちょっとづつダメージを与えてくる、という感じでした。
シャワーズは願い事等のサポートと、ハイドロポンプで殴ってくるアタッカーの2パターンに分かれてました。
リーフィアはアタッカー中心でした。剣の舞→命の珠シザークロス→ブラッキー終了のお知らせ。物理受けも同じくらいでした。
そしてイーブイを見ませんでした。なぜでしょう…
トリックルームの対策もしていなかったのが結構きつかったですね。グレイシアが遅いから意外とこっちが先制できたりもしたんですがね…


もうちょっとでフレ戦用の記事を作ろうかと考えてます。ブイズ限定でローテーションバトルのフレ戦もありにしようかな、とも思ってます。(基本はシングルですが)

それでは失礼します。

追記:今日はこうちゃさんと言う方がPM21:00頃から小規模な大会を開くそうなのでお暇な方は是非覗いてみてください!僕も出場します!頑張りたいです。
こうちゃさんのブログ→イーブイズ使いの戯言
ご報告
こんばんは、シリウスです。

イーブイカップも佳境に入りましたね。レート1600後半の人に3連続であたり結構涙目になっています。一人には勝てたんですがね…
へラクロスの♀を手に入れました!探してくれた皆さん、ありがとうございました!
PGLで今日こそ来い!と念じていたら本当に出ました…しかも3匹…最初からそれくらい出てくださいよ…

今のところのレートは1570です。1550を切らずにここまで来れました!1600目指して頑張ろうと思います。
短いですがこの辺で失礼します。最後まで頑張りましょう!

バトルビデオ
13-19663-76164

94-50101-01368
シャワーズ【潤いボディ耐久型】
134.gif

シャワーズ(NNエリウッド)
性格:図太い
特性:潤いボディ
持ち物:食べ残し

技構成
波乗り  毒毒
雨乞い  眠る

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値:235、 64、108、124、111、 78
個体値: 27、  5、  6、 19、 22、 17
努力値:252、  0、252、  0、  6、  0

技について

波乗り:この型の唯一の攻撃技です。熱湯じゃない理由はあとで書きます。
毒毒:相手の耐久型を崩す技です。冷凍ビームとはお好みで。
雨乞い:この型の必須技です。火力もちょっと上がります。
眠る:この型の回復技です。天候が雨だと眠る→起きるの無限ループが完成します。

ブイズカップ二日目に入りました。みなさんは順調でしょうか?僕は今のところ10戦中7勝3敗です。
今回はシャワーズの紹介です。僕が使っている2匹の耐久型のうちの一匹です。
まず、技についてですが、熱湯じゃない理由、それは単純に火力の違いです。熱湯の追加効果もおいしいと思いますが、火傷してうれしいのはブイズでは2匹だけなので、火力のある波乗りを選択しました。ハイドロポンプは耐久型とは合わないのでお勧めはできません。(しかしイーブイカップが終わると熱湯に変更するかもしれません)
毒毒は単純にブラッキー対策です。毒を入れた後、雨を降らし、その後眠るで回復していく…というのが理想ですね。雨が降っているのでブースターにも有利に戦えると思います。
しかし、エーフィ、ブラッキー、リーフィアの回復技の回復量が減るのは痛いですね。さらに相手のサンダースの雷がバンバン飛んできます。グレイシアのミラーコートなどを生かしていきましょう。
NNの由来はFE烈火です。主人公(笑)です。
だから個体値が低いのか?

以下、追記です。
>>続きを読む
イーブイカップ開幕!
こんばんは、シリウスです。

テストも終わり、イーブイカップに専念できることができるようになりました。
まだ2試合しかしていませんが、とても楽しいですね。
今のところは全勝しています。(ここからどれだけ負けるか見ものですね)

この大会ほど読みあい必須な大会はないと思います。ブイズは型も豊富です。さらにそれにローテーションも加わるのでとても読みが難しいです。だけどそれに読み勝ったときのうれしさはとても大きいです。そのような気持ちを持ってバトルを楽しもうと思います。

シャワーズ

頑張るので応援よろしくお願いします!byシャワーズ

バトルビデオを一個記載しておきますね。
45-27178-23021
上にいるシャワーズが活躍した試合です!
フレンドバトル VS takkenさん
どーも皆さんこんばんは。お久しぶりです。シリウスです。
テストは鬼門の教科終わったんで更新してみました。
さて、僕はさっきまでフレンドバトルをやってみました。
そのお相手の方はこちらのブログの管理主のtakkenさんと言う方です。
ブイズと、適当に
結論から申し上げますと2連敗しました(笑)
頭で考えてることを実際に行動に移すことができなくて、惨敗してしまいました。
でも非常に楽しかったです!バトルビデオはtakkenさんの許可が下りたら投稿しようと思っています。

読んでくださった方、ありがとうございました。明日からのブイズカップ、頑張りましょう!(自分はテストだけど)

許可が下りたのでバトルビデオのっけときますね。
1試合目
84-09866-32475

2試合目
90-96664-45646
間違ってたらすみません…
