エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
ブラッキー【4悪フルアタ型】
197.gif
ブラッキー(NNエフラム)

性格:勇敢
特性当然シンクロ
持ち物:黒いメガネ

技構成
イカサマ    しっぺ返し
不意打ち    追い打ち

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値199、127、127、 76、149、 72
個体値 25、 29、 25、 23、 28、 20
努力値252、252、  0、  0、  4、  0

技について
イカサマ:ブラッキーの新兵器使い勝手よすぎです
しっぺがえし:弱体化したとはいえ、なかなか使いやすいです。ガモス倒しに使えます。
不意打ち:貴重な先制技しっぺ→不意打ちでガモス、イカサマ→不意打ちでマンムーを落とせます。
追い打ち:逃げるエスパー、ゴーストに。ラティなんかを狩れたら気持ちがいいです


どうやら僕は久しぶりのブイズ紹介はブラッキーばかりなようですw
最近のお気に入りのブラッキーです。アタッカーもわるくないと思います!お気に入りは受けですけどw
基本はイカサマ、しっぺ返しをうち、残りゲージが少なくなってきたら不意打ちか追い打ちかを見極めます。
(いわゆる不意おい神読型)
ブイズミラーの大会でも使ったのですが、(決勝以外)なかなか使いやすかったですね。S下降補正にかけてしっぺの威力をあげやすくしてみるのも悪くないです。

これで当分記事あげなくてもいいよね…?(殴
なんちゃって更新
どうもこんにちは、シリウスですよ。

更新、怠けてなんかいませんぞ。ただ、本当に忙しいのです…バイトのおかげです。本当にありがとうございます
それではこの辺で…といったら最悪なので育成論後で投稿します。

そういえば来週学校の旅行で沖縄行くんだったということはご報告しておきます。

今日はこの辺で…後で何かの育成論で会いましょう。
ドサイドン【鉢巻アタッカー型】
464f.gif
ドサイドン(NNヤサイドン)
性格:意地っ張り
特性:ハードロック
持ち物:拘り鉢巻

技構成
地震         ロックブラスト
ストーンエッジ   メガホーン

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値209、188、150、 62、104、 60
個体値 26、 31、 31、 19、 25、 31
努力値172、 84、  0、  0、252、  0

技について
地震:タイプ一致の主砲技。安易に交代は許しません
ロックブラスト:身代わり貫通、頑丈破壊など、あると便利な技です。マルスケカイリューも一撃(というか2回かな)当てたら落とします。
ストーンエッジ:半減も少なく火力も魅力なメインウェポンです。(命中は必然力で)Hに252振ったへラクロスを乱数1発(89、8~105、8%)
メガホーン:草タイプ、浮遊のドーラやクレセリアなんかに、一応HB特化のクレセリアを確定2発で落とします。

今回はドサイドンです。ごっついですね。
そのごっつさの見た目通り、物理耐久は相当なものです。ドリュウズの地震ですら余裕で受け止めます。
しかしその反面、特殊耐久が雀の涙です;;一応シャンデラのシャドーボールを耐える耐久は備えていますが、過信したらあっという間に落ちてしまいます。
我がこれをヤサイドンと名付けるのはノリです。ごめんなさいw

それでは失礼しまーす。(一回この記事消えたんでとても疲れました)
タクロウさん主催の対戦会の結果
真昼間からの更新は久しぶりだな~こんにちは、シリウスです。

昨日こちらのブログの管理人、タクロウさんの対戦会の決勝を行いました。(遅れてすいません…)

自慢ではありませんが、その前の方との対戦の8割が頭から抜けてますw申し訳ないです…

曖昧ではありますが一応結果報告をさせてもらいますと

1回戦、GOLDさん 確かゴツメで勝った記憶が…それよりも回線がひどすぎた記憶もありますね。本当に申し訳ありませんでした。

2回戦、ふぇいとさん 願守シャワーズと帯サンダースの活躍で勝った記憶が…相手のグレイシアの型は参考にして決勝で使ったことを報告しますw

準決勝、たくみんさん この試合はサンダースとリーフィア、シャワーズで挑んだ記憶がありますね。相手の鉢巻リーフィアを何とか受けて勝った記憶があります。初手の混乱がとてもおいしかったです。サンダースありがとう!決勝ではお留守番してくれ!(ぇ

決勝、サキさん これは覚えてますよw昨日の記憶なんですしwバトルビデオ投稿したいのですが本人の許可を得ていないので後々に…
こちらの選出は

136.gif
ブースター(NNヒース)
根性両刀型

197.gif
ブラッキー(NNレイヴァン)
のろしっぺ+分身型

471.gif
グレイシア(NNスー)
セルフ霰耐久型

お相手は
196.gif470.gif136.gif
エーフィ  リーフィア  ブースター

この選出でした。僕は自分のパーティ決定後こう思いました。

「根性ブースターどうしよう…」

ブースター→空元気で乙
ブラッキー→馬鹿力で乙
グレイシア→色々と乙

なんでシャワーズ抜いたかって?グレイシア試したかったんや…(殴

少し長くなるんで続きを読むからどうぞ。(ここまでですでに長い?何のことです?)
>>続きを読む
雑談ですよ
こんにちは、1週間更新をしていなかったことに気が付きましたw

とはいうもののネタがない!本当にないですどうしましょう。

あるといえばバトルサブウェイのトロフィーやっと全部そろえたくらいですね~スーパーダブルとスーパーマルチ。特にマルチは40回以上やり直して成功しましたよ…

一応メンバー晒しをしますと、

スーパーダブル
248.gif373.gif
530.gif445.gif

どうみても弱点もろかぶりです。本当に勝てたのかと疑いたくなりますねww(CPUの知能なんてこんなもの)
先発バンギガブで相手をほぼ壊滅できましたね~終盤はドリュウズとボーマンダで一気に攻め落としました。
~一応技構成と持ちもの紹介~
バンギラス→岩雪崩、噛み砕く、けた繰り、守る@ヨプの実
ガブリアス→ドラゴンクロー、地震、岩雪崩、守る@ヤチェの実
ボーマンダ→流星群、熱風、ハイドロポンプ、守る@ドラゴンジュエル
ドリュウズ→地震、アイアンヘッド、岩雪崩、守る@気合いのタスキ


スーパーマルチも紹介します。
635.gif534.gif
この二匹の相性補完はなかなか良かったです。武神の苦手なエスパー、耐久ゴーストをサザンドラが全部倒してくれて本当に武神は暴れやすかったですね~
後はCPUのポケモンがいいことを祈りましょう←これ重要

サザンドラ→流星群、悪の波導、大文字、気合玉@こだわり眼鏡
ローブシン→ドレインパンチ、マッハパンチ、しっぺ返し、ビルドアップ@オボンの実

ビルドレ武神の安定感が本当にすごかったです。一匹だけで3タテしたことも多数ありました。

一応ノボリ、クダリ戦の試合→12-94845-63481 相手は特性を忘れていたそうです

以上、誰得記事でした。それともう一つ…

27-32199-38285

ニコ生主のおしゃんさんと言う方とのバトルビデオです。ツイッターで約5人に突っ込まれて何事かと思いましたw

それではさようなら。
誰得ゲーム記【ピクミン2part7】
こんにちは、シリウスです。

もうGW終わりですね。月日が経つのは早いですね~もうすぐバイトも始まりそうなんで頑張っていきたいです。
今回はピクミンです。3の発売も近づき、とても楽しみにしてます!
今日はデメマダラの王国を攻め落とします。それではよろしくおねがいします!
>>続きを読む
昨日の対戦会について
どうも、シリウスです。

昨日、こちらのブログの対戦会に参加してきました。主催者は「96たつさん」です。
グループ制で戦い、僕は「ビリジオングループ」でした。
また、この対戦会は「宣言ポケモン」という制度があり、僕のガチだと全員宣言ポケになるということになってしまいました。なので使ったメンバー紹介を。


149.gif
カイリュー(NNナーシル)※出番なし。宣言ポケモン

171.gif
ランターン(NNルリくん)
※もらい物
286.gif
キノガッサ(NNせつだんま)
※出番なし。宣言ポケモン
395.gif
エンペルト(NNファーガス)
475.gif


エルレイド(NNソンバル)
※なぜか絶対選出縛り
609.gif
シャンデラ(NNおイヒけ2)

このメンバーだけで行きました。途中で変更すればよかっとは思いませんでした。変更が面倒
そしてまさかの宣言ポケモン縛りw
対戦結果は続きから~
>>続きを読む
