エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
自分流砂パ対策方法
こんにちは、色々となくしてアホかと思うシリウスです。

今日は最近特に増えつつあるであろう砂パの僕なりの対策方法を考えてみようと思います。レートでも5試合潜って4試合砂パでしたしね。

続きを読むからどうぞ
>>続きを読む
今頃企画の結果発表(遅)
どーも。シリウスです。

先日、僕の企画に参加してくださった方ありがとうございました!スムーズにことを終えることができてよかったです。ありがとうございました!

結果のほうは次の通りです。

1位:ふぇいとさん
2位:かまちさん
3位:アーロンさん
4位:自分()

みなさん、僕に♀のエーフィだすなんて反則ですよ。思考が狂うじゃないですか(ぇ 
4人中3人が♀のエーフィ出してきました。何ということでしょう…僕はうれしかったですが←

因みに僕の使ったパーティはこちらです
BNq9BAZCEAAfjlz.jpg

バンギラスのところはノコッチとポリゴン2を併用して使いました。なんて決断力のなさだ…

コンセプトとしては、ハッサムの高速移動と鉄壁をバトンタッチして、エーフィのアシストパワーで無双しよう!でしたw一回も成功しませんでしたが()素直にドーブル持って来ればよかった…

でも楽しかったです。普段使われんようなポケモンもいろいろと見る事ができましたしね。僕もこの対戦会のためにオーダイルやデンリュウなどを育ててましたが、意外と高いステータスもあって驚きでした。育てるとわかることがたくさんです。

では今日はこの辺で失礼します。本当にありがとうございました!
対戦会についての連絡記事
こんばんは、シリウスです。

明日のジョウト限定のミニ交流会というか対戦会に参加してくださった方、ありがとうございました!
とりあえず5人(自分も含める)となったので、総当たりにしようかなと思ってます。



トレーナー名

たろうさん(TNたろう)
FC:3525-9515-7650
宣言御三家:バクフーン

アーロンさん(TNアーロン)
FC:0261-6510-7906
宣言御三家:メガニウムかオーダイル(バクフーン)

ふぇいとさん(TNフェイト)
FC:0390-5069-4774
宣言御三家:メガニウム

かまちさん(TNソラ)
FC:1765-2434-2318
宣言御三家:マグマラシ


予定時刻は21:30~22:00の間です。予定が合わない、参加できそうになかった場合、コメント、ツイッターなどでご報告お願いします。
集合場所は僕のブログリンクにあるチャットです。パスワードは「espeon」でお願いします!

それでは明日、よろしくお願いしまーす!
色々と更新
こんにちは!シリウスです!

まず、お知らせしたいと思います。ブログ名、変更しました。「砂とブイズ使いのポケモン日常記録」です。
相互されてる方はお手数ですが、変えて貰えたらうれしいです。
変更した理由はですね、あまりにもFE関係なくないかな~といった感じです。それにポケモンの記事ばかりですし…(ピクミンは下書き中です)
なので新しいポケモンも発売される、BW2からもうすぐ1年ということで、ブログ名を変えてみました!これからはこの名前でよろしくお願いします!

後、気が付いた方もいるかもしれませんが、プロフィール画像も変更しました。とても可愛いです。やばすぎます。気が付いたら授業放置してこの画像を眺めているくらいです(ぇ
この絵を描いてもらうところを実際にスカイプで拝見していたのですが、絵を描くのってめっちゃ大変なんですね…改めて絵師さんのすごさを実感しました。

それと、ここからは僕の対戦会というか交流会なのかな?に参加してくれる方は、希望するポケモンをコメントしていってくれたら幸いです。

それでは、このあたりで失礼します!

196.gif
企画(手直し)
こんにちは、シリウスです。

とりあえず暇なのが木曜日と土日だけというお疲れの毎日ですwあいつ企画やる気あんのかと言われそうですw
とりあえず前の記事を参考にして手直しを…

ジョウト地方統一

日時は6月22日(土)~23日(日)あたりを予定しています。都合が悪かった場合、訂正の記事をあげます。

~ルール~
シングルフラット(レベルが強制的に50)
複数催眠は禁止
ジョウトの御三家を絶対一匹はいれる!←これ重要!宣言してもらいます!

基本ルールはこんなものですね。一番最後に拘りたかったんだ…活躍させてあげたくて…

因みに僕はオーダイル入れます!

また、1位の景品としては、遺伝技(指定可能)を遺伝しているイーブイor何か夢特性の♀ポケモン+ポイントマックス一個を考えています。
また、参加してくれた方に、ジョウトのポケモンを遺伝親として何かお渡しできればな~と思います。
(例:追い打ち遺伝のヨーギラスとか)

------------------コピペ---------------------
名前(プレイヤー名):
フレンドコード:
希望する日時:
宣言する御三家:
何かありましたら:
--------------------------------------------

それではこの辺で失礼します!誰か応募してくれることを祈ってますww
今のブイズパ紹介と表の練習
どうも、シリウスです。

何ヶ月ぶりの2日連続更新でしょうか(゚∀゚:)明日雨が降るかも…w

今日は表の練習ですといったらいかんので、最近のブイズパの紹介を軽くしてみようかなと思います。
実数値、個体値等は省きますが、ご了承ください。


  134.gif    135.gif   196.gif  197.gif   470.gif  471.gif
ポケモン名性格特性持ち物技1技2技3技4
シャワーズ図太い潤いボディ食べ残し熱湯アクアリング溶けるバトンタッチ
サンダース臆病蓄電ヤタピの実10万ボルト高速移動身代わりバトンタッチ
エーフィ控えめマジックミラーカゴの実アシストパワー目覚めるパワー瞑想眠る
ブラッキー勇敢シンクロ黒いメガネイカサマしっぺがえし不意打ち追い打ち
リーフィア腕白リーフガードゴツゴツメットリーフブレード甘える燕返し光合成
グレイシア臆病雪隠れ拘りスカーフ冷凍ビーム目覚めるパワーどくどく寝言


前々から考えてたバトンパ。(イーブイズバージョンです)目覚めるパワーのタイプは、エーフィが格闘、グレイシアは炎です。
基本、サンダースで高速バトンを行い、シャワーズで溶けて(できればほかの技も)エーフィでフィニッシュ!成功・・・させたい!ブラッキーの影分身身代わりバトンはなんとなくやめました()
僕がランダムフリーのブイズパで潜る時はこれだと思えば幸いです。対策が楽ですよ
と言いつつも、最近は砂でレートばかりなのでわかりませんけど…最近やっと1600超えました。多分すぐ落ちます()

う~む、適当ですね…この辺で失礼しますね。
エーフィ軸の砂パ
どうも、沖縄からカムバックしたシリウスです。

じめじめしてましたw雨の予報でしたが、そこまで土砂降りにならなくて幸いでしたね~

こんな私事はおいておいて、今日はパーティ考えました。砂パです。

主役はこの子。
196.gif

はい。エーフィです。可愛い。とある方のブログでみた砂に入ってるエーフィがどうしても気になり、実際に考えて作ってみました。丸パクリではありません。

それがこちら
2756553104f418263bca939699fb7db6.png
エーフィの色が違う?細かいことは(ry

カバドリュですが…勇気のラティオス解雇。大変だぁ…

それぞれの型はこんな感じ
450f.gif  530.gif   196.gif212.gif    286.gif 145.gif
ポケモン名特性性格持ち物技1技2技3技4
カバルドン砂おこし腕白ゴツゴツメット地震氷の牙欠伸怠ける
ドリュウズ砂かき意地っ張り気合のタスキ地震岩雪崩アイアンヘッド剣の舞
エーフィマジックミラー控えめカゴの実アシストパワー目覚めるパワー(格)瞑想眠る
ハッサムテクニシャン慎重オッカの実蜻蛉返りバレットパンチ剣の舞羽休め
キノガッサポイズンヒール陽気毒毒玉キノコの胞子タネマシンガンローキック身代わり
サンダープレッシャー控えめ拘り眼鏡ボルトチェンジ熱風目覚めるパワー(飛)寝言

見にくくてすいません…これが僕の限界ですww

実数値、努力値、役割など
左からH、A、B、C、D、S
カバルドン
215、132、152、 79、116、 75
252、  4、  4、  0、188、 64

砂要因。物理受け。
ローブシンだろうがガブリアスだろうが関係ありません。全部受け止めて後続の無双を狙います。

ドリュウズ
180、205、 80、 54、 85、140
  4、252、  0、  0、  0、252

物理エースアタッカー。圧倒的素早さで無双します。(しかし砂嵐限定)

エーフィ
167、 76、 91、170、115、150
216、  0、 88、 40、  0、160

嫁枠兼特殊アタッカー。瞑想積んでアシストパワーで敵を撃墜します。とりあえず零度スイクン怖いです。

ハッサム
175、149、125、 64、137、 85
236、  0、 36、  0、236、  0

特殊受け。主な役割はラティなどを後出しから受けつつ、後続へつなぐこと。
火力が足りない!

キノガッサ
155、150、100、 64、 84、134
156、  0、  0、  0、100、252

このパーティがきつい雨パへの負担を和らげます係。相手の選出縛れていい感じです。

サンダー
193、 95、114、161、119、135
228、  0、 72、 16、 72、120

これで試しにCASをやりながら潜ったところ、なんか10連勝しましたw(フリーですが)
そのうち、一番うれしかったエーフィの活躍試合が→28ー22011ー63017

いずれレートで試したいですね~今回はこの辺で失礼します!
