エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
ローブシン【根性火炎玉】
534.gif
ローブシン
特性:根性
性格:いじっぱり
持ち物:火炎玉

技構成
ドレインパンチ  マッハパンチ
からげんき     いわなだれ

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値181、210、144、 60、 82、 60
個体値 31、 31、 31、 14、 16、 21
努力値  4、244、228、  0、 32、  0

~主な調整~
・特になし
(強いて言うならSを4振りカバ抜きしたかったのですが、個体値の関係で断念)

技について
ドレインパンチ:回復しつつ殴れるというなんと素晴らしい技なのか。場持ちに優れます。
マッハパンチ:あって損しない先制技。火力がおかしいです
からげんき:格闘半減にぶっ刺さります。甘えた後出しは許しません。
岩雪崩:ほぼウルガモスとシャンデラへのピンポイントです。ここは毒毒あたりでもいいような気がしますね。

本日二度目の投稿ですね。はい。
お次は環境の最先端を行くキチガイ格闘タイプのローブシンです。
初見でこいつの型を間違えたら終了のお知らせなのはよくある話です。僕はこいつになんどやられたのでしょうか…

今回紹介するのは「焼け武神」ですね。主に催眠対策等になり、僕のよく使うカバドリュにとても強いと言われてます。(最近は僕のカバが返り討ちにしてますが)

戦い方は、火傷した後相手に応じて空元気かドレインパンチをうつだけの簡単なお仕事です。

最後の一枠に岩雪崩をいれた理由としては、火傷する前にウルガモスと対峙することが非常に多かったため、積みの起点防止のためです。ソーナンス等を相手にするならこの枠は毒毒をおすすめします。ほかにも冷凍パンチ雷パンチなど候補は多いです。強すぎワロえない

ニックネームは非公開ですが、いろいろとネタなのだけ言っておきます()
エンペルト【耐久振りアタッカー】
395.gif
エンペルト(NNファーガス)
特性:激流
性格:控えめ
持ち物:シュカの実

技構成
ハイドロポンプ  冷凍ビーム
草結び       アクアジェット

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値191、 88、106、161、130、 82
個体値 31、 15、 20、 27、 31、 31
努力値252、  0、 28、148、 68、 12

主な調整
・無振りバンギ抜き
臆病ラティオスの珠雷高乱数耐え(87、5%)

技について
ハイドロポンプ:命中が安定とは言いませんが、メインウェポンです。火力は魅力ですね。
冷凍ビーム:安定のサブウェポンです。必須ですよね。
草結び:主にスイクン、ブルンゲル等に決定打を持ちます。マンムーも確1です。
アクアジェット:襷つぶし、死に際への最後のあがきに使いましょう。


ブログ更新を怠けてたんじゃない!忙しすぎたんです!嘘です。半分放置してましたすいません()
これからは最低でも週1で更新を目標に頑張ります。

今回はエンペルトですね。いまだに水、鋼というタイプを持つポケモンはこの子だけです。特攻の高さも鋼タイプトップクラスです。(禁止級は除く)
今回のエンペルトの仕事は、物理ドラゴンを狩りつつ、特殊ドラゴンも倒そうというコンセプトです。

まず、物理ドラゴンのエンペルトへの決定打の多くが「地震」ですよね。(馬鹿力は知らん)
このエンペルトは意地っ張り鉢巻ガブリアスの地震をシュカ込で最高乱数を引いても耐えるので冷凍ビームで返り討ちにすることができます。もし仮に襷もちがいたとしてもアクアジェットで倒すことが可能ですね。

特殊ドラゴンは上にも載せている通り、臆病な珠ラティオスの雷を一発受けて相手を削ることは可能です。(ここで火力に振っていないのがあだになったのは内緒)
サザンドラの気合玉も臆病なら耐えることが可能です。控えめだと厳しいですが…(やはりかわしてもらうしか)

NNの由来はFE烈火に出る海賊です。やはりエンペルト=海の男…というイメージがあったのでw
自分のブイズミラーパーティー
こんにちは、シリウスです。

昨日のポケモン映画見た人いますか?とてもブイズが可愛かったですよね!後はゲノセクトも一匹可愛かった記憶ありますねw見てない方は見る事をおすすめしますよ~あまりネタバレはしませんけどねw

今日は自分のブイズミラー専用パの紹介です。よろしければ続きを読むからどうぞ。
>>続きを読む
ブラッキー【のろしっぺ分身型】
197.gif

ブラッキー(NNレイヴァン)
特性:シンクロ
性格:慎重
持ち物:カゴの実

技構成
しっぺがえし  のろい
ねむる      かげぶんしん

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値188、 98、120、 68、181、 85
個体値 29、 31、  5、 22、  4、 30
努力値150、104、 24、  0、228、  0

技について
しっぺがえし:唯一のダメージソース。積んでいれば威力は期待できる?
のろい:耐久と攻撃をあげることのできる優秀な技。ブラッキーに向いてますね。
眠る:状態異常の回復等に使います。唯一の回復技なので使いどころは肝心です。
影分身:ハイパー運ゲーに持ち込みます()はまれば強い!…のか?


最近、ブイズミラーばかりやるので無性にブイズ紹介がしたくなった。ということでブラッキーさんの紹介です。
第4世代で猛威を奮ったのろしっぺ型。それの改良バージョンです。
基本、鈍いを積みます。隙あらば分身します。攻撃当たりません。→ブラッキー無双や!
まぁ、そこまでうまくことを運ぶことはないのですがねw決まれば気持ちよさそうなのは事実ですがw
変更点としては、影分身をどくどくあたりに変えるとかですかね?どっちみち鋼は無理なので…
因みにこのブラッキーを紹介した理由は絶対ブイズミラーで出さないからです()

追記:明日のポケモン映画楽しみですね。もちろんメインはエーフィ…じゃなくてブイズ達です!みなさんも楽しんでくださいね!
七夕の日の奇跡
こんにちは、シリウスです。

暑くなってきましたね。今日神奈川県の高校野球の開会式を見ててのですが、とても暑そうでした。もう夏なんやなぁという実感がわきました。

さて、僕は昨日から26ばんさんの方で企画されている対戦会に参加しています。そこで一試合完璧な試合ができました。そのバトルビデオはまた今度流します(まだ今日試合が残っているのでネタバレしたくないのです)
まぁその後負けたのですけどねwでもあの試合はいい思い出ですw


そんなことは置いておき、奇跡はこれです。
繝悶Λ繧ォ_convert_20130707171659

ジャンジャジャーン。ブラカです。まさか僕がこの領域に入れるとは…驚きですが素直にうれしかったです。(勝率6割は気にしないでくださいね)
これで心置きなくXYに行けます。後はレートやったり、なんかの統一でフリーに潜ったりしたいですね。
最近は地面統一で潜ったりしてるのですが、ランクルスとユキノオー重すぎ…なんですかあの二匹;;
真面目に対策募集中です…
後は最後のレーティングで1600越え目指してBW2をいい感じで終わらせたいです(現在レート1490)
それでは失礼しま~す!
エルレイド【ビルドレイド】
475.gif
エルレイド

特性:不屈の心
性格:意地っ張り
持ち物:オボンの実

技構成
ドレインパンチ  思念の頭突き
影打ち       ビルドアップ

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値171、156、108、 69、135、103
個体値 23、 11、 31、 14、 31、 30
努力値252、 52、180、  0、  4、 20

技について
ドレインパンチ:この型ではほぼ必須技。相手との打ち合いに強くなれます。
思念の頭突き:格闘との相性補完に定評あり。怯みも狙えます。
影打ち:貴重な先制技。ゴーストタイプやラティへ死に際に打てるのもおいしいですね。
ビルドアップ:耐久と火力増強技。格闘タイプとの殴り合いにとても強くなれます。


お久しぶりの型紹介。エルレイドです。僕のお気に入りのポケモンです。
エルレイドと言えば、そこそこあるD耐久です。少しHDに振るだけでラティの流星群も耐えるほど…
まぁこの型ではそこまでがっつり振りませんがw最近はまってるビルドレ型ですね
意識するのはローブシンやテラキオンなどの格闘タイプです。
基本、テラキオンはドレインパンチからの影打ち、ローブシンは、思念の頭突き2回で落とせます。外したら諦めてください。
Sに振ってなければですが、メタグロスを起点にすることも可能ですね。攻撃されてもドレインパンチで回復も間に合いますし。
持ち物はオボンの実で確定です。これにより確定数が変わってくるので…
ニックネームは秘密で…これで型バレして負けました~なんて悲しいのでw
