エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブイズローテの新構築
こんにちは、シリウスです。

もうすぐ夏休み終わりですね~あっという間でした。因みに私はちゃんと宿題はやっていますよw専門って多いのか少ないのかわからん量の宿題を出しやがるんです<(^o^)>

今回はブイズローテについてです(゚∀゚)何故いまさら?と思う人もいるかもしれません。
それはですね、少し自慢にしか聞こえませんが、僕がとある有名な実況者様(エムリットが嫁の人)主催のブイズローテの小規模な大会でなんか優勝したからです!

と、まぁその時の構築がかなり使いやすく、安定していたので是非紹介したいな~と思ったのですねw
それでは続きを読むからどうぞ!
>>続きを読む
スポンサーサイト
砂の天敵対策【ギャラドス編】
こんばんは、シリウスです。

まず、みなさんはギャラドスをどう見ていますか?意外と高いD、初見時の「なんじゃこりゃあああ!」というオーラはすごいですよね。
砂パを使う人でこいつに苦しめられた人も多いでしょう。格闘にも強気にでせ、カバルドンを技をほぼ完封するというチート性能…
そこで今回はそのギャラドスの私なりの対策方法を書いてみようかなと思います。

それでは続きを読むからどうぞ
>>続きを読む
運ゲー()の正しくない使い方
こんにちはシリウスです(゚∀゚)

先週の金曜日から今週の月曜日まで実家&小豆島に遊びに行っていたので更新できませんでした。
そこでの出来事も書こうかな思ったんですが、私の文章力でまとめるのはめんd…じゃなくて大変なのでやめましたwすいませんww

今日紹介するのはパーティーです。最初に言います。ひどいほど運ゲー使う奴がいます。

それでは続きを読むからどうぞ
>>続きを読む
エーフィ【瞑想積みB振り型】
196.gif 
エーフィ(NNウルスラ)
特性:マジックミラー
性格:控えめ
持ち物:オボンの実

技構成
サイコショック  目覚めるパワー(格)
瞑想        朝の日差し

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値162、 72、 97、165、115、153
個体値 26、 20、 31、 30、 30、 30
努力値192、  0、132、  0、  0、184

~主な調整~
準速100族(ウルガモス、ボーマンダ等)抜き
意地っ張りガブリアスの逆鱗を乱数耐え(87,5%)

技について
サイコショック:ラッキーやウルガモスを意識しての技です。ただし瞑想を積まないと若干火力が足りませぬ
目覚めるパワー(格):バンギラス、マンムーなどを意識して。無振りマンムーなら確定2発ですが、バンギラスを倒すなら瞑想を積まないとつらいかもしれません
瞑想:耐久と火力の底上げに使います。うまくはまれば3タテも可能です
朝の日差し:あると便利な回復技です。



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!エーフィさまああああああああああああああああああああああ!!!

はい、開幕謎の暴走失礼しました。今回紹介するのは私の嫁ポケ、エーフィです。(しかしこの子はもらい物である)
エーフィと言えば、C130、S110からの高火力高速アタッカーというイメージに反して耐久はないイメージですよね。今回は有名な机上論エーフィ(詳しくはグーグル先生に頼ってくださいw)というのを参考にHBベースで作ってみました。
このエーフィの戦い方は、火力のないポケモンを起点に瞑想を積み、そこからのサイコショックか目覚めるパワーで相手を倒していきます。主な起点の代表は零度のないスイクン(零度はあかん)やクレセリア、ポリゴン2といったお方たちです。このポケモンたちは基本積み技に頼ることが多く、素の火力はほとんどないといってもいいでしょう。このあたりを起点に一気に無双体制を作るのがこのエーフィの戦い方です。
目覚めるパワーが格闘な理由は、マンムー、バンギラスといった面々に弱点が取れる事、エスパー技との相性補完に優れる事ですね。
ニックネームはほかのゲームのかなり冷静なキャラからとりました。

いや~可愛い
ポケモンNN紹介【超誰得記事】
こんにちは、一か月に最低8回更新しようと決意したシリウスです…

今回はネタもないので自分の使うポケモンニックネームでも紹介しようかなと思います。誰得?そんなの知りません(殴 (本当はある方と話してて面白そうですねとなったのでw)
今日紹介するのは他のゲームからとったキャラですね。ブイズとガチ中心になると思います。
一応由来も書くのでかな~り長くなると思いますが、それでも良ければどうぞ!

※本当に長いです!覚悟決めて見る事をおすすめします。
>>続きを読む
エーフィ軸砂パ・改
どうもお久しぶりです。シリウスです。

今日は一日二度投稿を目標に記事を書いております。(一つは夜遅くに予約投稿されます)
今回紹介するのは、以前に紹介したエーフィ軸砂の改良バージョンです。
よろしければ続きを読むからどうぞ。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。