エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
10パートナーズの意図
こんにちはシリウスです。

他の運営の方が自分のパートナーズについて書いていたので便乗してみました()
パクリではありませんあくまでも便乗です←




450f.gif

僕のメインの砂の起動役です(バンギラス?なんすかそれ)ドリュウズとのコンビは本当に優秀です。キノガッサとかローブシンに弱い言われていますが、そこは何とかなると思ってました(特にローブシン)。
最悪、ガッサのためにスカーフめざ飛も考えてたのは内緒←


530.gif

砂のエース。砂撒いて欠伸してもらってからの無双はよくあること。
今回はジュエルアタッカーとか、先発型破りとか、少しバリエーションを増やして望んでみました。



381.gif

強い、速い、かっこいい。その速さから壁貼り等もできるので型が読まれにくいかな~と思い採用。カバドリュとの相性補完も完璧ですし。


212.gif

鋼枠。ラティオスとの相性補完は言わずもがな。器用でどんなパーティにも大体入るので優秀でした。



637.gif

特殊アタッカーが少し少なかったので採用。キノガッサやユキノオーの対策にもなりました。
(あと僕のメタにくるかもしれないメスのエーフィにも)



286.gif

重かった雨対策+格闘枠。砂ミラーにも厚く見る事ができて相手の選出を縛ることができるキノガッサは本当に使いやすいです。


245.gif

同じく重かった雨対策と受けループの対策。絶対零度という勝ち筋を作ることもでき、なかなか使いやすかったです。



481.gif

嫁枠はみなさん0秒だ、2秒だと速攻で決まっていたようですが(殴 僕は30分悩みました。
採用理由は
・型が読まれにくいこと
・ステロと電磁波からの積み構築がしやすい。(かも)
・耐久力がある。

正直エーフィだとで落ちする危険があったので使う勇気が出せませんでした…マジックミラーや欠伸等もあるのでかなり悩みましたが、まだ4倍弱点もつけて攻撃範囲がそれなりに広いエムリットを今回は採用しました。(火力が足りない?そこは愛で(ry )



091.gif

パルウルガッサの並びを見せたかったんです。後はカイリューとかガブリアスの対策。特殊は知らん



346.gif
 
最強の特殊受けです。格闘とか鋼には手も足も出ませんが、出し方を間違えなければふつうに活躍できると思い採用。
重いノオーギャラや水ロトムも見る事ができたのはうれしかったです。


どんどん適当になってる気がしましたがこんな感じです。ちなみにもし決勝に行けたら+二匹はサンダーとローブシンにする予定でした。まぁ意味はありませんでしたけどねw

今回はここまでで失礼します。
新世代の鼓動 【VSたくみんさん】 (改正バージョン)
こんにちは、シリウスです。

今回は大会後考察記事の最後、たくみんさんとの試合です。
正直、一番対策していたのはこの方です。絶対に勝ちたい!という気持ちがあったので本当に本気をだして挑みました。

なお、この記事は前回あげたのを少し改訂しております。ご了承ください。

それではどうぞ。
>>続きを読む
新世代の鼓動対策【VS、ブイさん】
こんにちはシリウスです。

前回の続きです。

それではどうぞ。
>>続きを読む
新世代の鼓動対戦後考察【VSエアーマンさん】
続けてこんばんはシリウスです。

対戦後考察。二人目はエアーマンさんです。それではよろしくお願いします!
>>続きを読む
新世代の鼓動対戦後考察【VS、wingさん】
こんにちはシリウスです。

この記事は対戦後に書いていますが、公開は大会後になっています。

この記事では相手の10パートナーズ等をどうとらえ、自分がなぜこの6匹を選出したかを語るという誰得記事です。

それではどうぞ。画像多いです
>>続きを読む
ブログ開設して約一年
こんにちは~シリウスです。

去年のこの時期も同じことを書きましたが、今プロ野球のドラフト会議をやっていますね。
もう後輩がプロに入るんだな~と思うと少し感慨深いです(あれこれデジャブじゃね)

さて、少し遅れましたが、このブログを開設して一年を迎えました。飽きるのに定評ある私がよくここまでできたなと今でも思ってます。ここまでできたのも足を運んでくださる方のおかげです。ありがとうございました。
昔の記事を振り返ると、一日二回投稿を平気で行っていて少し驚いていますw今では少し厳しいですね~昔は暇人…というかバイトしてなかったからですね。そういうことにしておきますw

新世代の鼓動は2勝2敗で3位でした。やはりブイさんに負けたのが痛かった模様ですね~読みあいに負けたので純粋に悔しさが残ります。
その新世代の鼓動の記事は今夜に一つあげておこうかな~と思います。(一日二つは無理?予約だからいいんです!)


これ以上長くなるのもあれなんで今回はこのあたりで…改めまして、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
Xプレイしました記
こんにちは、シリウスです。

更新怠けてた理由は忘れていました(殴

それと最近発売されたXYをやりこんでいました。殿堂入りはしました。楽しかったです。

少しネタバレも含むのでここから先はクリアした人だけが見るのを推奨します!(あと、変な暴走もあるかも







>>続きを読む
ポケモンBW2 Last Battle ~新世代の鼓動~エーフィブロック
大会ロゴ
 
fourteen.png

   espeonblock.png

エーフィブロックの結果はこちらです。

espeonblock2.png

1位:26ばんさん
2位:ルインさん
3位:takkenさん
4位:トッキーさん
5位:Sホームズさん


サバイバルフォーティーンのルール

・期間は9/22~10/5の14日間。
・その期間内にリーグ戦を全試合行うこと。
・各自Twitterで連絡を取り、お互いの都合のよい日時に対戦を行う。
・バトル時のルールは告知記事の通り。
・対戦結果(勝敗のみでよい。)は運営垢にリプライで送る。
残ポケ数は関係ない。
対戦時の挨拶は「たいよろ」「たいあり」など略さずにしっかりと。
・回線エラー、議論の結果再戦となった場合、PT変更を許可する。
再戦は必ず翌日以降に行うこと。
・順位決定に「10パートナーズ1on1 (U^ω^)わんわんお!」を開催するブロックが発生した場合、
 別途指示する。
・随時記事で対戦進捗状況を更新していきます。
各対戦相手の戦術、ポケモンの型バレとなる発言はしない(Skype、LINEなどの二人しかいない場ではその限りではない)。
・対戦にあたって誰かにポケモンを借りることは可能ですが、自己責任で借りる事。運営は貸借でのトラブルの責任は一切負わない。

続きを読むからエーフィブロックの10パートナーズの紹介をします。画像が動く、かなり多いため少し注意してください。
>>続きを読む
Last battle ~新世代の鼓動~ 【告知記事】
大会ロゴ


これがBW2最後の決戦だ!最高の舞台で最高のバトルを繰り広げろ!さぁ、運命の時だ!


†ジャッジメントクロス†

定員に達しましたため、募集は締め切らせてもらいます。ありがとうございました!
詳細は続きからどーぞ
>>続きを読む
エムリット軸積みサイクル
どうもシリウスです。

今日は最近ランダムフリーでよく使うパーティを紹介しようかなと思います。
481.gif   <軸は私!


それでは続きを読むからどうぞ。
>>続きを読む
エーフィ☆【アシストパワー採用瞑想ねむカゴ型】
196 色違い
エーフィ(NNセライナ)
特性:マジックミラー
性格:控えめ
持ち物:カゴの実

技構成
アシストパワー  目覚めるパワー(格)
瞑想        眠る

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値166、 76、 91、170、115、151
個体値 31、 30、 30、 30、 30、 30
努力値204、  0、 88、 40、  0、168


~主な調整~
最速85族 (スイクン)抜き

技について
アシストパワー:積まないと悲しい威力の技ですが、最大まで瞑想をつめれば輝石ラッキーも飛ぶ鬼技です(HB)
めざめるパワー:悪、鋼への決定打。積まないと火力g(ry
瞑想:この型のキーになる技。隙を見て積まないと火力足りずに倒されてしまいます。
眠る:回復技。熱湯のやけども回復できていい感じです。



うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
エーフィかわいいいぞおおおおおおおおおおおおお!!!



またこのネタとか言わないでください()エーフィは可愛くて素晴らしいんです!色違いはダサいとかいう人は表にでてください☆潰しにいきますね!

ここからは真面目にいきます。このエーフィは砂にガチに組込む時に作った耐久エーフィです。瞑想を積んでアシストパワーでフィニッシュ!というのが理想の流れですね。
しかし、現環境では高速物理アタッカーが多く、積む機会を探すのが非常に大変でした。特殊も雨がメインなため、Dにもう少し厚く降るのもいいかもしれませんね。うまくいけばニョロトノを起点にできるかもしれませんので。
前回も書きましたが、クレセリア、ポリゴン2などは絶好の起点です。思いっきり積みましょう。ライコウなんかも起点にしちゃってあげましょう!
因みにこの子はブイズミラーでも使いやすく、相手を何回も壊滅させてくれました。これを機にアシストパワーエーフィ増えないかな~なんて思ってますw

ニックネームはやっぱり冷静なキャラからとりました。エーフィは冷静で落ち着いてるイメージがあるので。
