エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地方統一パ
こんにちはシリウスです。

今回はBWの時から継続している地方統一パについて考えてみようと思います。
せっかく新しい地方にきたのでやっぱりいろいろなポケモンを育ててみたいなぁと思いました。
まぁ予定なので手短にぱっぱと書く予定なのでどうぞ。
>>続きを読む
スポンサーサイト
壁構築
こんばんはシリウスです

前回のパーティを組もうとした結果まだ送ってない二匹がいるのに気が付きましたあかん()
なので違うパーティを組みました。


主役はこの二匹です
196.png 006-mx.png

リザードンX。オリジンを見て是非使いたいと思い育成しました。エーフィで壁貼ってメガリザXで舞う。
わあなんて楽な勝ち方なんでしょう(白目)
パーティ構築は続きからどうぞ…
>>続きを読む
一ヶ月に一度せねばならない雑談
こんにちはシリウスです

風邪ひきました(^q^)みなさんも気を付けてください()因みになぜか外出したら咳が止まり、家の中では咳しまくる謎現象です。どうなってるのでしょうか…
学校も新学期に入り、いよいよ就活が近づいてきた感じがありますね~ついていけるように努力したいですね。
ここを乗り越えれば少し楽になれます。多分。

ポケモンの方は地獄のエーフィ厳選ナウですw♀、特性、めざパ粘りとか辛すぎワロタwww対戦の腕どこまで落ちたか見ものですね()たまにレートいっときますw

話すネタなくなったのでこれで失礼します
第二期カバドリュメモ
こんばんはシリウスです。

くそ眠いです。この記事書いてる途中で何度か寝落ちしかけてます←
今回はムーバ―解禁されたんでそれ前提に記事を書いています。パーティはこんなのです


どーん

196.png286.png094-m.png
245.png450-f.png530.png


まだメモで回しもしてないので何も言えませんがね~これが構想です。変わる可能性高いですw
一応役割とかをさらっと紹介します

196.png

エーフィ
秘密です。ちゃんと完成した時に評価を言いたいなぁと思いました。ただかなり地雷のような型なので大丈夫かな()

286.png

キノガッサ
前作のみんなのトラウマ。久しぶりに使ってみたいのと、ガルーラ、ミトム、マリルリなどを倒してほしかったので採用しました。ファイアローなんて知りませんどうせ減ったでしょう!!!

094.png094-m.png
ゲンガー(メガゲンガー)
格闘受け兼メガフシギバナ対策枠です。ついでにガブやガルーラに鬼火も入れてもらいます。私はアンチメガガルーラです←
後はグライオン上から殴ったりとか結構役割多いですw


245.png
スイクン
水受け兼絶対零度でごり押しマン。私は零度スイクンを早くチョッキで使いたいですふふふw

450-f.png
カバルドン
この方がいないとカバドリュも何もありません。相変わらずの要塞っぷりをみせてもらいたいです。特殊技弱体化も地味に追い風。

530.png
ドリュウズ
ついに3割の悪魔技、アイアンヘッド解禁です!待ってました!砂下のドリュウズは私は全面信頼してるので頑張ってほしいところ。岩雪崩は当ててくださいお願いします。


こんな感じですね~絶対変わる気がするのは気のせいなのだろうか…最低5試合は試したいですね…(少なすぎ?何のことですか?)
今回はこの辺で失礼します!
エムリット【臆病メモ】
個人用メモパート2
エムリット強いよということで臆病(というか自分で育でた)バージョンのメモを投下

481.gif


努力値:204―0―4―116―4―180
個体値:31-0-31-31-31-31
実数値:181-99-126-140-126-135

持ち物:拘りスカーフ

基本はトリックします。荒らしていって後続で起点にしてあげましょう!耐久ポケの機能停止も狙えます



技構成

~確定~
サイコキネシス:前回も書きましたが、これでも火力は足りないのでこの技は確定です。ラッキーはトリックで縛り上げればいいので問題ないかと。

トリック:せっかくスカーフを持たせているので是非使いたかった。後は先述の通り耐久型の機能停止、こちらのポケモンの起点作りですね

蜻蛉返り:襷つぶししながら有利対面を作れる優秀な技。一応ラティオスも削れるのが○


選択技

冷凍ビーム:4倍弱点のみなさんに奇襲を仕掛けましょう。183-105ガブは乱数1発(98.3~118%)
電磁波:相手の機能をさらに止めます。電気タイプに通らなくなったものの、やはり便利ですね。


草結びなどがないのは4倍弱点のみなさんが軒並み遅いので大した奇襲にもなりませんでした()それよりも積む事の方が多いのでトリックのほうが便利かな~と思いましたね。
トリックの後に電磁波ってどうなんと思いましたが、めっちゃ使ってて便利でした(白目)ただ冷凍ビームも本当に使いやすいので究極の選択になるかもしれませんねw


調整としては、控えめC特化ウルガモスの虫のさざめき確定耐え(83.9~99.4%)
臆病珠ゲッコウガの悪の波導耐え(73.4~86.1%)
Sは懐かしの最速ガッサ抜きです()スカーフ込だと最速115族抜き。
このSのラインはいいのが思いつきませんでした()

以上です。それでは失礼します
エムリット【図太いメモ】
ただの個人用メモです。参考程度にどうぞ。

481.gif

図太い

努力値
H252

B116
C56
D76
S8

個体値
H31
A12
B31
C30
D31
S30

実数値
H187
A103
B154
C132
D135
S101

持ち物 オボンの実かゴツメ(因みに私はゴツメ)

オボンの場合、A182のガブリアスの逆鱗を確定2耐えにしますが、私は、カイリューの鉢巻神速(または逆鱗を)ゴツメでつぶし、冷凍ビームで倒そうと考えています。なので持ち物は本当に好みです。それにヘルメットかぶったエムリット可愛くないですか?

技構成

サイコキネシス
格闘を削るのに必要。正直サイコショックは火力も足りず、ウルガモスなんかどうあがいても勝てんので却下。
冷凍ビーム
せっかく4倍弱点竜の技を耐えるのだからこれも確定。H183D103ガブはゴツメ込で確定一発
しかし今作で冷凍ビームの威力低下のおかげで耐久に振ったカイリューが確定で落とせない罠()
参考程度にH183D132(BWのラティの眼鏡流星群高乱数耐え調整)はゴツメ込で乱数1(冷凍ビーム74.3%~87.4%)136~160+30なので高乱数で落とせます。

↑ここまで確定

選択技

蜻蛉返り
不利対面を回避し、有利対面を作れる技。優先度は高いです。襷つぶしも可能、影踏み軍団からも逃げやすいかな~と思います。(あれ確定でよくね)

目覚めるパワー
使うなら炎。ハッサムを落とせるとは思っていません。起点回避にはなりますがそれでもかなり厳しいです。

10万ボルト
ファイアロー、ギャラドスほぼピンポイント。なおギャラドスはメガ進化しやがるから意味はない模様(ぇ

草結び
4倍弱点、カバルドン、スイクン、マンムーなどを削る技。ほぼピンポイントなので優先度低め。

光の壁、リフレクター
攻撃を一発耐える、壁を貼る→エムリット退場からの積みポケ起点が理想形です。壁貼り専門というわけではないので粘土入らないと思います。


以上です。それでは失礼します。


おまけの地雷枠

アクロバット 
ただのガモスの起点回避です()なお無振りガモスも落とせないのであまり意味はない模様(なぜ紹介した)

謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

今年一年が良い年になるようお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いします!

シリウス&エーフィ


196.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。