エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
シーズン2最後のパーティ 【カバルドンドリュウズ】
こんにちはシリウスです

シーズン2も終わり、もうすぐシーズン3に入りますね。
僕はもうすぐ2000という数字が見えたのですが届かずとても悔しかったですね。リベンジしたいです。
ガブハッサムが連敗の嵐だったので気分転換+原点回帰ということで僕は最後の二日だけカバドリュを使いました。
カバドリュと言えば、カバルドンが起点を作り、後続のドリュウズが圧倒的Sで無双するというBWの時にとても流行ってましたね。

しかし今作天候の弱体化、メガ進化によってあらわれた驚異的種族値マン、ドリュウズの悪等倍、←不意打ち痛いです助けてください などもあってほぼ消滅したといっていいでしょう。僕は悲しい。

なのでまだいけるかどうかの試験的感じでした。因みに最高レートは1883で最低は1746です。

それでは詳しい紹介は続きからどうぞ。
>>続きを読む
謎のエーフィメモ
こんにちは、シリウスです。

これは学校の休み時間になんで思いついたのだろうということを書いています。
普通の人はエーフィでこんなことをしないのでマネしないでくださいね!!!

196.png

予定
性別当然
ボール:ヒールボールの予定
特性:マジックミラー
性格:図太い

図太いです。もう一回言います。図太いです。お前は何を言っているんだといってるかもしれませんが私は本気です。
すべてはあの憎き焼き鳥を倒すために・・・

努力値は
H164
B176
S168


実数値(予定)だと
161-×―112-150-115-151となります。

この計算だと
意地っ張り鉢巻ファイアローのブレイブバードを確定で耐えます。(82,6~97,5%)
副産物で意地っ張りマンムーの珠地震も耐えてくれました(82,6~96,8%)(その後の氷の礫で落ちましたが)

めざ岩の予定です。理由は先述しましたがファイアローがなんどもドヤ顔て舞ってくるのでわからせたかったからです


最終結論はこうなりました

エーフィ@達人の帯

技構成
サイコショック 目覚めるパワー
甘える     なんか攻撃技一個

これで完璧です。さぁファイアローよ覚悟しろはっはっは( ゚∀゚)


その話をリア友にした結果はこうでした

「怖いから蜻蛉するわ」

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

こうは言われましたが僕はこのエーフィ使う予定ですので(震え声)それでは失礼します()
フリー専用パーティ【癒しのフェアリー統一】
こんにちはこんばんは。シリウスです。

今回はXYで新たに追加されたタイプ、「フェアリー統一パーティ」の紹介です。
フリーでまったりやるのはいいものの、たまーに現れる禁止伝説共が見事に妨害してくるのですがねwめっちゃ怖いですなんですかあの種族値の暴力はww
では続きを読むからどうぞ~
>>続きを読む
ガガCo杯優勝メンバー紹介【進撃のガブハッサムサンダー】
こんにちはこんばんは。シリウスです。

ブログ名変えました。なんか砂の参考にするぞ!っていう人に申し訳ないなあ思ったのですすいません。
今相互してくださってる方が名前を変えるかそのまんまにするかは判断にまかせます。
今後もよろしくお願いします。


それでは本題に移ります。そして雪が多い日の更新となっております。寒いです助けてください(ぇ
今回はツイッターで参加させてもらった大会のパーティとなります。今のところ一番自分の中で自信あります。

まぁレートで通用してるのかと言われると疑問符が付くのですがねw
因みに今のところは最高レートは1966です。最低は1780.





パーティはこちら( ゚∀゚)

196.png212-m.png445.png
145.png286.png609.png

なんか第5世代を思い出すようなパーティとなりましたねw詳しい紹介は続きを読むからどうぞ!
>>続きを読む
お蔵入りパーティ1【メガリザードンX軸壁構築】
こんにちはこんばんは。シリウスです。

もう2月も半ばですね。明日なんかあった気がしますが忘れました。多分バイトですね
今回は特にネタもないのでレート1893という自分でも驚きのレートをたたき出したパーティとその欠点のついて少しまとめて見ました。

続きを読むからどうぞ。
>>続きを読む
ダブル
こんにちはシリウスというものです。

ツイッターでダブルバトルが流行ってたので私もダブルに挑んでみました。
そしたらレート1700超えました(´つヮ⊂)ウォォww
一応パーティさらします( ゚∀゚)

因みに私はダブルの砂使うのめっちゃ苦手です()なので砂要素0なのでご注意ください
>>続きを読む
