エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マワレ★イーブイズ!【ブイズローテXY】
こんばんは( ゚∀゚)

今回は久しぶりのブイズパ紹介です。しかしシングルではなく、ローテーションバトルとなります。
第五世代中盤で行ったイーブイカップと同じルールでの挑戦でした。しかし今作から使えるポケモンが一匹増えました。

ニンフィアですね。この子が入ったことで大きくバランスが崩れると予想されます。多分。

>>続きを読む
スポンサーサイト
らいたんカップ 決勝 VS たろうさん(土下座王)
こんにちは、シリウスです。

ポケセンで1万円使って白目向いてます。みなさんも節約して使いましょうw

そんな話は置いておき、今回は3回に分けて行ったらいらんカップのまとめ記事、決勝戦の模様です。
お相手はたろうさん。ツイッターを始める前から交友があるのでとても対戦するのが楽しみでした。お互い手の内をわかるような感じでとても白熱した試合ができたかなと思ってます。個人的には。

それでは続きを読むからどうぞ

※めっちゃ長いです白目
>>続きを読む
らいたんカップ 決勝トーナメント VSくまさん氏

こんにちは、シリウスです。

今日も大会の後語り記事となります。お相手はくまさんです。(登録名はくま)
レートの世界に水統一で潜り1900超えをふつうに成し遂げた強者です。間違いなく苦戦するでしょう。

決勝トーナメントは3試合で2勝先取となります。なので一回は負けられるということです←

また今回からパートナーズに+1となります。私が選んだのは…こちらです。

248.png

砂塵の殺し屋 という異名(厨二)を持つバンギラスです。こちらのパーティがゴースト半減にできんかったので悪タイプが欲しい!ということでバンギラスにしました。
他にもキリキザン、サザンドラ、ブラッキーも考えたのですが、一番型が多かったのでこうなりましたw


それでは続きをよむから対戦考察等にうつります。どうぞ。

※めっちゃ長いです
>>続きを読む
らいたんカップ 1回戦 VS十六夜氏
こんにちは。シリウスです。

今日から3回にわたってらいたんカップという大会の後語り記事を書いていきます。

~ルール~
・シングルフラット
・12パートナーズ制(決勝トーナメントは+1)
・ベストパートナーをパーティに絶対入れなければならない。
・パートナーズのほかに一匹だけ自由枠を使える。
・4ブロックに分かれ、各ブロック1位のみが決勝トーナメントに進める。

とまぁ昔やったことのあるパートナーズルールですね。しかしベストパートナーを絶対いれなければならないというのは少し予想外で戸惑いましたがw
そして僕のベストパートナーはこの子です。

どーん
196.png

まぁやはり嫁にしないとモチべが(ry 
これ+パートナー11匹を選びます。散々迷った結果僕のパートナーズはこうなりました。

196.png445.png212.png
468.png286.png145.png
184.png003.png006 norm
450-f.png530.png681.png

カロスポケ一匹しかいない?知りませんねぇ… 当時(3月)よく使ってたメンバーを抜擢したため今やるとまた変わってくるかもしれませんね~

では考察、後語り等にいくので続きを読むからどうぞ!
>>続きを読む
月光乱舞【舞い戻りしは最強の親子】
こんにちは、シリウスです。

少し更新を怠っていました申し訳ありません。ポケモンのモチべはあがったり下がったりで色々忙しいですね~
今はとある大会の決勝に備えてるのでモチべ高いですけどね…wなんとか勉強面との両立を目指したいですね。

今回は久しぶりにたまにレートで使う月光乱舞というパーティです。

月光乱舞とは先発のエースポケモンが暴れまくった後クレセリアに変わり、場を整えた後に三日月の舞で戦闘のポケモンを復活させる戦法ですね。使い方によりますがかなり強いです。

最初は全く使う気がなかったのですが、せっかくクレセリアをもらったので是非使ってあげたくなりこのパーティを考えてみました。それではよろしくお願いします。
※エーフィ要素ありません()
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。