エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
ナットレイというポケモン 【起点作り】
ナットレイ。

初登場は第5世代。草、鋼という初のタイプで見る人を驚かせていた。(ナットレイはBWのストーリーに出なかった模様)
対人戦では優秀なタイプと弱点の少なさから耐久型、アタッカー型などたくさんの数を確認された。
このナットレイと同じく流行ったハッサムのためにどこから炎技が飛んでくるかわからない世界にまで。

第6世代でもやることはあまり変わらないが鋼にギルガルド、草にメガフシギバナ、オーロットという独特のポケモンの登場でいろいろ危機感があるかと思われた(?)がやはり優秀なタイプ、特性で環境に居座ることは可能。ファイアローは土下座。

何故このポケモンについて語るかというと僕が使う鋼と草タイプがギルガルド、ハッサム、フシギバナ、キノガッサ、エルフーンと限られてるから。それに自分で使うことによって対策がしやすくなるかもしれないと思ったからです。(カバドリ使うときこやつはなかなか厄介でしたので)

続きを読むからどうぞ。
>>続きを読む
シーズン5使用構築【壁エーフィメガハッサム】
パソコン復活記念に書きます()シリウスです。

少し雑談から入らせてもらいますと、
・最近ポケモンしてません(何
・スマブラとても楽しいですね!← ルキナ強い可愛い。むらびとあかんリトルマック怖い。
(ツイッターでたまにフレ戦呼びかけるのでしてくれたら嬉しいですw)
・神奈川県民のくせに先日初めて横浜観光しました()意外といい場所たくさんあって驚いている人

こんな感じでした。今回は前のしーずんで使用したパーティ紹介です。
最高レート等は二個前の記事にあったのでそれをみてくだされば幸いです。
>>続きを読む
Androidからの練習記事【バシャナットサンダー】
練習兼考えてるパーティ紹介。クオリティ(大爆笑)




嫁枠。バシャゲンガー対策。詳細は秘密です。



メガ枠です。画像はなかった()
一応厳選してはたきおとす馬鹿力は持ってるので使ってみようと思います。




マリルリとかを受ける奴。
炎に注意すれば最強だろ()




ファイアロー対策。硬い。
電気技を何にしようか迷う人生でした。




バシャーモがどうみても出せないと思うときに軸にしたいポケモン。
後フシギバナに強そうでしたし。




とりあえず襷を持って破れば最強じゃね??
これもありますがスカーフガブとかランドを起点にしたいなーとも思ってます。


見にくかったらごめんなさいね()パソコン治ったら詳しく説明します。

それではこの辺りで失礼します
ご報告
どうも、シリウスです。

パソコン壊れて更新マジで出来なくなりました()
Androidでやるのは非常にめんどくさいので復旧次第やろうと思います。

シーズン5のレートは1850位で最高は1880でした。

最高レート時のポケモン

エーフィ
ハッサム
サンダー
マンムー
ゲッコウガ
ローブシン


持ち物等は後日報告予定。では失礼します
