エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
カバドリラティ【パルシェンを添えて破る】
Trick or Treat Time.

どうしても使いたい構築なので再度考えてみました。
辛いガブ対策の最強の貝殻パルシェンを入れてみました。

450-f.png
カバルドン
この方がいないと何も始まらない。
欠伸切るのも流行ってるらしい(カバドリでは)ですがパルシェンいるので今回は採用予定です

530.png
ドリュウズ
砂のエース。珠を持って全抜きを狙う。
対面でサーナイトのトレースがキレそうになるのでたまに先発させます。

381.png
ラティオス
リザードン=ユルサナイ=ゼッタイ
リザードンと対面したらノータイムで眼鏡流星群叩き込みます。
カバドリとの補完は最強です。

003-m.png
フシギバナ
マリルリ辛すぎワロタなので。
なんだかんだでフェアリー対策もしてくれるので強い

091.png
パルシェン
ランドロスとかガブリアス起点に全抜きしてもらいます。
最強のアイテムを持つことで怯みゲーも狙います。

214-m.png
へラクロス
ガルーラとかナットレイとかに指すコマを考えた結果です。
正直適当に入れたのでオススメいたら教えて欲しいです()


最後の枠以外は真面目に考えてみました。へラクロス入れると炎ヤバいですね何かいいのいませんかね(´つヮ⊂)ウオォwww
教えてくれないとイタズラしちゃうゾ(嘘)

それでは失礼しまーす。
パートナーズ選出理由
ども、シリウスです。ブログの存在を忘れてたので書きます()
まだ予選終えてないので完結にパパっとね。

282.png
サーナイト
この大会の嫁枠。エーフィとマジで悩んでました。
三世代のリメイク近いし、使ってみたかったので涙を流してサーナイトに。
ハイボ連打だけでも強かった(小並感)

257.png
バシャーモ
格闘タイプ使いにくいけどいれなきゃヤバイと感じた。
炎技もうてるバシャーモはかなり優秀です。
当てれば強いよ、当てれば。

212.png
ハッサム
鋼枠。カッコイイ。
フェアリー駆逐するためにいれた。実際にはどうなのかは不明。

145.png
サンダー
ファイアロー辛すぎ笑えないので。
アタッカーも出来るしサンダーは優秀です。

445.png
ガブリアス
主人公は入れるのが基本でしょ

094.png
ゲンガー
フェアリー対策とか通りの良くなったゴースト技をつかいまくったり。
いて損はしませんでした。

115.png
ガルーラ
とりあえず入れとけば強いやろ()
後ゴーストの一貫消せるしまぁ。

473.png
マンムー
グライオンとかサンダー対策ですがサーナイトでよかったので少し疑問に思ってます。
変えるならここですねー

547.png
エルフーン
ギャラドス怖いから入れました。
選出縛れて可愛くてよかったです。

130.png
ギャラドス
サーナイトと相性いいよ!とか言われたので入れました。
地面の一貫も消して舞って無双出来るのでよいと思いました。


Androidの手抜きなのでちょっとあれですが許してください()
大会、頑張ります。

それでは失礼します。
ピッピというポケモンの育成論
どーもシリウスです。

今回から、ツイッターで募集してみたポケモンの考察をしてみたいと思います。

最初はピッピです。ピッピと言えば、初代からのポケモンで、お月見山に生息するのが有名ですね。
このポケモン=「ゆびをふる」な方も多いのではないでしょうか。

XYからはフェアリータイプの追加で元祖妖精ポケモンの意地を見せた感じですね。ただその進化系のピクシーは私が一番嫌いなポケモンです()ちいさくなる一回されてハッサムが攻撃を当てずにしぬ今日この頃。

しかしとある漫画ではピッピはものすごいげひn(ry

それではどーぞ

>>続きを読む
