エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
ジャンフェスで使ってた構築とかそんな感じの奴【ラティアス追い風】
こんばんはシリウスです

先日のジャンフェス行った方お疲れ様でした。私個人としてはダブルにわか勢なもので、1回勝てればいいやとか考えながらプレイしたら本当に1回勝っただけで終わりました()すごく微妙ですね()

一応使ったポケモンとかを完結に紹介します

ラティアス@ラムのみ

臆病HSベース

流星群 サイコキネシス
冷凍ビーム 追い風

このパーティの軸。初手に追い風して適当に流星群ぶっぱ。
冷凍ビームはランドロスとかそのあたり意識。
ラムは麻痺とか眠り対策でした。かなり使いやすくてよかったと感じました。

キリキザン@命の珠

いじっぱりHA余りB

ふいうち はたきおとす
アイアンヘッド まもる

普通はS振るのが安定らしいですが私は追い風するしいいかなーとか思ったのでHA。
相手のキリキザン重かったのでけたぐり欲しいのですが切る技ないという悲しみ。
襷でもよかったと思うが火力アップあってよかったと思う場面も多かったのでうーむ。

ガルーラ@メガ石

陽気AS余りH

捨て身タックル 猫騙し
不意打ち けたぐり

追い風エースなのにいじっぱりじゃないのはシングル流用だから()
最速でもミラーで猫騙ししやすかったので悪くはなかったですね。
ただクチート辛すぎてしにそうでしたので炎のパンチも欲しいですが技スペないですw

ニンフィア@精霊プレート

控えめHBCベース

ハイパーボイス 目覚めるパワー炎
手助け 守る

追い風エース。強くて可愛い。
めざ炎は申し訳程度のクチート対策。甘えるでもよかった。
基本ハイボですが手助け捨て身タックルとかいうロマン決めたい時は手助けしてました。


おまけ(入れてみたかったの)

ゴウカザル

直前までパーティに入れてたのにガルーラに変えました()
どうみても猿の方が良かった気がしますねークチートにも悪くないし型読まれにくそうですし。
ただフレ戦で雨ばかり使われそうなのでガルーラにしました。



弱くはないですが相手のキリキザンとクチートが辛すぎて全く勝てませんでした。
ここの対策をしっかりしてればと後悔してます。
真面目にダブルもしようかなーなんて思ってたり。まぁシングルメインですがねw

それでは失礼します、
ジャンフェス ありますね【ラティアスキザン】 ※予定
私はオフトゥンから出れないシリウスです。

学校が冬休みなので怠けまくってます()こんなに休めるのは最後なので許してください()

今週土日に幕張メッセにてジャンフェス開かれますね。私はポケモンと出来ればモンストのブース見に行きたいなぁなんて思ってますw

そこでやる対戦がなんかラティオスかラティアス必須のダブルと聞いて絶望してました()

わたしはαサファイアなのでラティアスにしました。

相方の鋼はキザン先生です。構築は決まってますがまだ内緒で…

日曜日幕張メッセに来る方は是非探してみてくださいね←

では失礼します





ORASシーズン1使用予定【マンダクチート積み構築】
どうもこんにちは、シリウスです。

今回は広告回避のためのシーズン1使用予定のポケモンの紹介します型は非公開ですけど。

続きを読むからどうぞ
>>続きを読む
