エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
少し考えてるパーティ【ウルガモス軸~バンドリを添えて~】
どうもシリウスです。

今回は考えてるシングルパーティについて考えてた奴を。使うかは未定です。



637.png

ウルガモス

軸なので必須。大会の景品でしたので是非生かしたいと思い考え始めました。
特殊技の弱体化とアローが向かい風でしたがスペック自体は悪くないと思ってます。
僕はラムガモスが好きなのですが、火力が地味に足りないとかになりそうなので珠にするかなと。


009.png009-m.png

カメックス(メガカメックス)

今一番魅力を感じたメガ進化。バンギランドアローをまとめて見れそうな顔してます。
技の範囲も広く最低限の耐久もあるのでもう少し評価されてもいいのではないでしょうか。


248.png

バンギラス

砂おこしてステロまいて吠えるだけのポケモンです

530.png

ドリュウズ

砂さえあれば最強になれる可能性を秘めたるポケモン。フェアリーを叩きのめせるのもいい。
今回は事情でバンギですが本当はカバがいいです。

373.png373-m.png

ボーマンダ(メガボーマンダ)

一致で飛行技を叩き込める最強になれなかったドラゴン。
真のエースとなることはできるのか

591.png

モロバレル

このまんまだとマリルリによって半壊するというところにやってきたポケモン。
必中睡眠とかできるしガルドもイカサマで葬れるのでシングルでも活躍できると思います。
メガフシギバナさんには対面で勝てるわけがないのでやめてください


ここまでの経緯

ウルガモスを使いたい!→相性補完に意外にカメックスいいんじゃね?→電気つらいしフェアリー潰せるドリュいれよう→バンギ入れてバンドリにしよう、アローの一貫消せるし(提案)→マンダも入れて積み構築っぽく→マリルリで解散だからモロバレルで、どうぞ。

これはとある人との相談の結果でもあります、ありがとうございます。

並びだけを見るととても美しい気がします。タブンネ。使い方をまずは学ばねばなりませんが…

この並びを厳選するたびにでます探さないでください(ぇ
それでは失礼します

ガモス軸
ポケモンORSA シングルパーティ 【エムリットクチート構築】
どうも。シリウスです。

更新速度上がってるのはパソコン戻ってテンション高いからと、ポケモンモチべある時に書いておきたいから。
最高レートは1800~1850の間のあたり(あまり覚えていない)

パーティはこんなん

エムリットクチート

レート潜る前→メガマンダ使うぞ!→あれすごい出しにくいしこのパーティ電気やべぇや→ガブにしよう

結論→ガブ=主人公

1800勢のパーティ紹介ってどうなのかなと思いましたがまぁ簡単に


481.png

エムリット@ゴツゴツメット

浮遊

図太いHBぶっぱ

サイコキネシス   冷凍ビーム
ステルスロック   電磁波

先発率№1の子。氷4倍のみなさんに冷凍ビームがささるささる。
起点作るために下二つ必要、ほかのUMAとの差別化に冷凍ビームが必要なので技スペ足りませんね。
ただ個人的にこれが一番しっくりときたのでこれで確定にしました。


303.png303-m.png

クチート@クチートナイト

威嚇→力持ち

いじっぱりHAB調整

じゃれつく   はたきおとす
不意打ち   炎の牙

このパーティのエース。威嚇込でガブの鉢巻地震を耐える感じの調整。
ハッサムの起点を恐れて炎の牙を入れましたがハッサムがいないのでここは剣舞とか身代わりでもよさそうです
アイアンヘッドは正直あまりいらないと感じました。


257.png

バシャーモ@命の珠

加速

無邪気ACS調整

オーバーヒート   とび膝蹴り
めざめるパワー(氷)  まもる

ガルドガルポリ2とかを駆逐するためにやってきたポケモン。 
因みに選出はした記憶がございません()全部クチートでいいやーとかなってるのでw
ただ弱くはないしだしたら無双してくれそうなので見せポケとしての活躍も大きい。


445.png

ガブリアス@ラムのみ

さめはだ

陽気ASぶっぱ

逆鱗  地震
岩石封じ  剣の舞

電気の一貫を消すために投入した。マンダグロスのメガ進化でさすがに減ると思ってた時期が私にもありました。
最初は鉢巻で使ってましたがミトムに弱かったのでラム。甘えて鬼火打つ奴の前で舞ってやりましょう。
本当に使ってて信頼できるポケモンです。


658.png

ゲッコウガ@気合の襷

変幻自在

無邪気ASあまりC

悪の波導  冷凍ビーム
けたぐり  ダストシュート

器用なニンジャ。最初は珠でしたがバシャに譲ったのでなんとなく襷。
この襷になんども助けられてるのでこっちでよかったなーと感じることが多いです。火力ないですが。
技構成は本当パーティ次第だと思います。


479-w.png

ロトム@オボンのみ

浮遊

図太いHBあまりC

ハイドロポンプ  10万ボルト
鬼火       守る

最後にちゃっかり入ってきたのはやはりミトムでした。
なぜか守るを覚えてたのでそのまんま実戦投入してみたら、鬼火の定数ダメを稼げたり、相手の天候のターンを稼げたりとなかなか便利で笑いながら使ってました。守るミトム流行りますね(錯乱)


こんな欠陥みたいな構築でよく1800超えれたなーと我ながら感心しています。
もう少し真面目に組んでいつかは2000に乗りたいなーなんて思ってますね。

次のシーズンはエーフィと一緒に頑張ります!それでは失礼します。
ポケモンXY 新世代の鼓動 超古代の軌跡 決勝トーナメント準決勝 【VS たくみんさん】
絶対に負けたくない対戦が、そこにある。

お相手は前回の覇者、たくみんさん。個人的に一番やりたいようなやりたくないようなそんな対戦相手でした。
お互いブイズを嫁にしてるのになぜかそのブイズがお互いいないという謎の現象も。シカタナイネ

対戦内容は続きを読むから
>>続きを読む
ポケモンXY 新世代の鼓動 超古代の軌跡 決勝トーナメント初戦【VS スレイマンさん】
前回大会では無念の予選落ちも今回は決勝トーナメントに進むことができた。
決勝トーナメントということでさらに厳しい対戦が待っているであろう。初戦の相手はクチートブロック二位のスレイマンさん。

パートナーズがなんとホウエン統一。強い(確信)

こちらもサナバシャメインで突っ走るぜ(棒)

対戦内容は続きからどうぞ
>>続きを読む
エーフィバトンパ【クレッフィを添えて】
シリウスです。携帯ぶっ壊れたおかげでポケモン勢に戻ってます(ぇ

この記事を投稿するころには私は成人式とかいうのに行ってると思います。行く気があまりなかったのですが、一生に一度しか行けんのだから行った方がいいと親に言われてなんか納得していくことになりましたw

今日はなんかの対戦動画で見たエーフィがエースのパーティが忘れられず、自分なりに組んでみようと思いました(まだ考え中)。

そこで見た流れは、壁を貼るバシャーモで加速バトンエーフィ無双!!

スイクンも消し飛んでました。すごくやってみたいです(こなみかん)

エーフィバトン(仮)


まず最初に悩んだのは誰で壁を貼るかということ。候補としてまずあがったのはライコウでしたが、厳選がだるい、すごく読まれそうということでやめました。

次にアグノムが出たのですがパーティにエスパー二匹ってどうなのと勝手に思ったので断念。(あと厳選が(ry )同じ理由でラティオスもアウト。
さらにニャオニクスも出てきてその後クレッフィに目が行き、壁貼りをクレッフィに託すことにしました。

何故クレッフィにしたかというと

悪戯心でほぼ確実に壁を貼れる
相手が威張るや電磁波警戒で何かしてくれそう
ドラゴン、飛行耐性があり一貫を取られにくい

エーフィとかだと突然のスカーフアタッカーにヤラレチャッタみたいなことがあるのでほぼ確実に壁貼りができるクレッフィにしました。後使ってみたかったのというのもありますけどw

次にバトン要因としてバシャーモも確定。その次にメガ枠兼バシャバンギ見せたかったのでバンギラスを入れました。

語呂がいいだけでなく、ちゃんとした理由もあります

・ゴーストの一貫を消す
・ファイアローの全抜きを許さない
・半端なアタッカーなら壁なしでも余裕の起点


これに壁が加わったら文句なしの怪物の誕生です。なので採用しました。

しかしこのまんまだと地面の一貫がすごいのは見てわかりますね。

私の中でよく見るのはガブリアス、霊獣ランドロスの二匹。なのでこの二匹に強いマンムーを入れました。
同時に電気の一貫を消すことができ、ステロも撒けるのでいいかなと思いました。

最後に水への決定打を持つボルトロスを投入。ちなみに厳選済みです(H以外理想のめざ氷)一応地面技読みでも出れる、最悪電磁波でボルト式ねこだましができるので悪くはなさそうです。

まだ迷ってますが一応こんな感じになりました。何か不安しかないので気になる点あったらツイッターかブログのコメントにてお願いします。

それでは今日はこの辺で。失礼します。
ポケモンXY 新世代の鼓動 サーナイトブロック予選の簡単な選出まとめ記事
こんにちはこんばんはシリウスです。

今回は昨年秋に行いました大会の簡単なまとめ記事です(遅い)
ようやくパソコンが確保できたので予選三試合の様子を垂れ流していきたいと思います。

また、第二試合のポケモンの個体は書かないでほしいという相手側の意見で結果とこちらのポケモンだけ簡単に紹介したいと思います。

因みに私のパートナーズはこちら

282.png257.png445.png212.png145.png
094.png115.png130.png547.png473.png


それではどうぞ
>>続きを読む
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

今年は私も就職するという事で更新頻度がさらに落ちると思いますが、今年もよろしくお願いします。



espeon.gif
