エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メモ【バンドリラティ】
バンドリウルガメックスが詰まった時のためのように新しい構築をメモ。まだ戦えてるので当分はお蔵入りの可能性が高い。

コンセプトは懐かしのバンドリラティ。5世代のころにとある人との対戦で使ってみた時に面白かったので今度はもっとまじめに考えてみました。


248.png

バンギラス

構築の始まりなので確定。カバのほうがいいとかツイッターでたまにぶつぶつ言ってますが、アローをほぼ完璧に抑えられる、相手のラティクレセに強いなど、バンギラスも強いところがあるのはわかってるので気にしないでくださいw
やはりステロ吠えるあたりで使うかと思います。

530.png

ドリュウズ

バンドリなのにドリュウズいないのはおかしいので確定。一度舞えれば止められることは少ないと思ってます。
カバドリュ使ってた頃の名残なのか襷と勘違いして使うことがあるので今度は珠とか持たせてみたい。
最悪3割の勝ち筋を残せる文句なしのエース。

381.png

ラティオス

砂パの最強の相方はやっぱりこの子。XYから眼鏡流星群で半壊とかがやりにくくなったので今回は面白い型を思いつきました。
ミトムバシャガッサ武神などを狩ってやりましょう。というか返り討ちにしたい。
後は私のラティの厳選が終わることを祈るだけです。


637.png

ウルガモス

五世代からずっとラティガモスを使ってたので今回も使ってみることに。
前のバンドリのMVPだったので今回も結構刺さるのではないかと思いました。
一番つらいのは炎タイプという事に使っててわかりましたw


003.png

フシギバナ

このまんまだとマリルリで全部殺されますね。そこでバナなんですわ。
カバドリにせよバンドリにせよバナやモロバレルがいるだけで安定すると個人的に思ってます。
砂組むと取り巻きがフェアリーに弱くなりがちですがそこに強気にいけるのもいいところ。


534.png

ローブシン

†5世代の亡霊†
ガルーラに334回ほど壊滅されたのでそれの対策。後あいてのドリュも重くなってるし。
個人的に格闘単タイプ最強だといまだに思ってます



フシギバナいなかったらここは5世代ですかと聞かれそうですがここは6世代です()
今必死にラティオスにダイブボール投げながらの更新でした。誤字とかなんでこいつなんと思うのがいればコメントかツイッターでお願いします。

それでは皆様、ご武運を
スポンサーサイト
第131回九尾杯使用構築【ガブハッサムカイリュー】
こんにちは、シリウスです。

今回は九尾杯で使用した構築を簡単にさらしてみたいと思います。結果は4-3という何とも言えない微妙な成績()

使用したのはこちら

こののびはい


今日の構築を考えた過程

一番レートの高いときはハッサムいたのか、ハッサム使うか→ここでガブハッサムカイリューというのに気が付く→後は相性補完に強そうなのぶち込むかーwww→エーフィが応援団になる()→完成

どうしても勝ちにこだわったらこうなりました正直いたら勝てた試合があったので辛いです()次はエーフィ入れたいな

続きを読むからどうぞ
>>続きを読む
対面でガブゲンガーを倒す(かもしれない)エーフィ育成論
今度はネタ切れで記事を書いてない人です。申し訳ない()

しばらくエーフィを使ってないぞ!とかいろいろ言われてなるほどと思ったので新しい型を考えてみました。

狙いは流行のガブリアス(ボーマンダ)とゲンガーです。

続きを読むからどうぞ
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。