エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
第二回 天狼杯 開催募集記事
なぜか突然大会を開きたくなったのでこの記事を書くことに決めました。興味がある人は是非お願いします。
J○Nさんの大会楽しくて開きました()

大会は無事終了しました。皆様、ご参加、拡散等ありがとうございました!


☆日時

5/31 21時(予定)

☆参加できる条件

・ポケモンORASでWi-Fi環境があるもの。
・ツイッターのアカウントがあるもの。(運営はツイッター上で行いたいので)
・必要最低限のルールを守って対戦できるもの。


☆ルール説明

・ポケットモンスター オメガルビー、アルファサファイアを使用する。


・ルールはシングル ノーマルルール。


・1on1で対戦する

・過去作品は使用禁止ですが、再現可能個体であれば使用はOK。(例:零度スイクン、めざ格クレセリアはアウト。色違い6Vフライゴンはセーフ。)

・禁止伝説、幻、メガガルーラは使用禁止(理由としてはメガガル一強になるのが目に見えるから)

・バトルボックスに6匹固定して戦う。個体の変更は不可能。

・見せ合いの後、1匹だけ指定して戦う。誤って二匹以上選出してしまった場合は初手降参して再考をしてください。

・回線エラーが発生してしまった場合はどう見ても勝敗が決してた場合以外は再現でお願いします。

・対戦の結果は勝者が私に○○さんと●●は●●勝ちです。といった感じにお願いします。

・対戦が終わり、次の相手が決まったらそのまま初めても問題ないです。もし対戦相手が来ない場合は私宛にリプをお願いします。5分待ってもこなかったら不戦敗とします、ご理解のほどをお願いします。

・レギュリエーションはトーナメントの予定。運営はキャスができるかわからないのでツイッターで()

☆参加方法

私のツイッターアカウント→@siriusu_espger、またはこのブログの記事にフレンドコードとTNを提出してください。

フレンドコード@TN

例:1177-7402-3073@シリウス

景品とかは特に考えてませんが、何かしら用意できればいいかなとは思ってます。タブンネ

最後に、何か問題行為、相手の誹謗中傷等が見られた場合はお手数ですが私の方に報告お願いします。
あまりにもひどい場合は失格とします。

私に運営遅いぞ誤字梅干し野郎というのは構いませんが慣れない部分も多数あるので温かい目で見守ってくれれば幸いです。


何か質問、誤字等があれば私のツイッターアカウントにお願いします。たくさんの方のご参加をお待ちしています!

楽しくポケモンしましょう!


それでは失礼します(増えてきたら続きを読むで参加者リスト作っておきます)
>>続きを読む
Golden sun & Silber moon 【エフィブラ構築】
世間ではゴールデンウィークと呼ばれるこの時期、私に休みはあるのでしょうか。今日は休みです。(何

この記事はエーフィの相方の奴です。とある人にゾロアークをおすすめされてなるほどなーと思った後に悪タイプを見ていたら、ブラッキーというポケモンを見つけ、「あれ、こっちの方がよくないか…?」と思いました。すいません。

そこでエーフィブラッキーのセットを組み合わせてパーティを組んだらどうなるのか考えてみました。

196.png197.png

   ↑夫婦

まず虫です。ハッサムとかウルガモスとかがホイホイ出てきます。こいつらを倒さなければ何もできません。


663.png

解決しました。

まぁ実際はそんなうまくはいかないでしょうが、いるだけで圧力にはなってると思うし、鋼にも弱点技を叩き込めるので普通に行けるのではないかと思い採用。


次は電気ですね、一貫を消すために地面タイプが欲しいところ。できればロトムにも強いのが欲しいです。

445.png

これは主人公。ついでにバシャーモやリザードンにも有利に立てる。まさに主人公のごとき。
よく考えたらボルトロスサンダーってエーフィの起点じゃないかと思ったので普通にガブで問題なかったです。



次に思ったのがマリルリ先生がつらい。2匹でやれば倒せますができれば対面して有利なのが欲しいです。

479-w.png

こいつどんなところにもぬるっと入ってきますねすごいですわ()
ついでに飛行の一貫も消すことができて特に言うこともないポケモンですね。ファイアローと蜻蛉ルチェンもできる可能性も。
エーフィ一匹でスイクンをみるのも不安なのでできれば少しSとCに厚めに振れればなーと思います。


これでつらいと思ったのがドラゴンの一貫です。後出しがかなり厳しいのばかりなので龍の一貫を消したいところ。フェアリーか鋼ですね。

303-m.png

メガ枠余ってたしクチート。最近この子の可愛さにやっと気が付きましたw
地面と炎弱点が少しつらいですがこの子なら何とかしてくれるような気がしてくれます。ってくらい信用しています。
だからじゃれつくは当ててくださいお願いします(懇願)


こんな感じのをベースにしてどんどん改良していく予定です。物理4特殊2なのは無理やりエーフィを選出する機会を増やしたいから()

それではこの辺で失礼します。
