エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
最近やってること
最近は雨がよく降ってますね。職場に行くのめんどくさいのでやめてください。

ツイッターの方でツイ禁(笑)してますが、これの理由は大きく分けて二つ。

・モンストで特級Lを狙ってるから、大黒天を持ってない。

頼むから確率あげてくれ死んでしまいます。大黒天はもう無理ですが少し欲しいですね。はい。

・スプラトゥーンにはまってるから()

仕事終わるとまず最初にやってます()睡眠不足になりそうです(実際はないけど)
とりあえずチャージャーの練習してますが、味方の援護で精一杯で敵陣に攻め込めないのが悩みです。何かいい使い方とかあるんですかね?

とりあえずローラーは許せないあれは軽犯罪

7月になったらツイッターは普通に始めてると思います。


それでは皆様、ご武運を。
サザンクチートカイリュー
パっと思いついたのをかき述べるだけ。メモだと思ってくださいね。

303-m.png
クチート(メガクチート)

威嚇→力持ち

意地っ張りHAB調整

じゃれつく  はたきおとす
ふいうち  剣の舞(炎の牙)

最近のお気に入り。クチートミラーにも殴り勝てるように炎の牙を入れたいけどスペースあるんでしょうか?


149.png
カイリュー@拘り鉢巻

マルチスケイル

いじっぱり HAベース

げきりん  神速
地震? 炎のパンチ? 馬鹿力?

鉢巻神速するだけでも仕事するからカイリューは神。
残りの技がまだ未定です。雷パンチも選択肢にあるから悩みますねw

635.png
サザンドラ@光の粉

浮遊

穏やか HDベース

悪の波導  はねやすめ
電磁波  挑発

†ゲンガーガチアンチ† 
挑発を入れてサンダーにも強気にいけるのがいいかと。


497.png
ジャローダ@命の珠

あまのじゃく

臆病 CSベース

リーフストーム  めざめるパワー(岩)
蛇睨み  リフレクター?挑発?龍の波導?

水の耐久ポケモンを始末するためにやってきたこちらも使ってみたかったポケモン。めざ岩はリザに打てればなーと()
技は最後が決まらないのが悩み。起点回避の挑発はいちばんいいのかもしれないが物理の負担を減らせるリフレクもうーむ。



488.png

クレセリア@ゴツゴツメット

浮遊

図太い HB

サイコキネシス  三日月の舞
トリックルーム  冷凍ビーム?くさむすび?

トリル使える硬そうなの探したらいた。あまり使えそうな気がしません。(なぜチョイスした)
マンムーが重すぎるのでくさむすびもありかもしれません。基本トリルして三日月の舞しますけど()



464.png
ドサイドン@突撃チョッキ

ハードロック

いじっぱり  HDベース

ロックブラスト  地震
つのドリル  冷凍パンチ?馬鹿力?

飛行と電気(電磁波)の一貫を消せそうなのを探してたらマッギョの次に見つかった。マッギョは持ってなかった。
トリルとも相性がいいしトゲキッスにも(普通は)勝てるし悪くないと思いました。



メモなので適当になりました()鋼一貫してるのでそこを改善しながらなんとかしたいと思います。

それではこの辺で。
