fc2ブログ
エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
ブースター 【願守特殊受け型】
136.gif

ブースター(NNエルク)
性格慎重
特性もらい火
持ち物食べ残し

技構成
炎の牙  馬鹿力
守る   願い事

能力値
左からH、A、B、C、D、S
実数値:164、147、 76、101、178、 83
個体値: 16、 24、 23、 27、 31、 27
努力値:252、  6、  0、  0、252、  0

技について
炎の牙:攻撃技。運ゲータイムが得意な方は噴煙でやけど狙いもありかも…?
馬鹿力:フリーススペース。シャンデラがきついので毒毒か噛みつくもありですね。
守る:安全に願い事で回復するのに使ったり、敵の様子見に。安定技ですね。
願い事:回復技。特殊受けにはほぼ必須といってもいいでしょう。

昨日バトルビデオで奇跡の3タテをしたブースターです。使い方としてはウルガモスやキュウコンといったメインウェポンを半減以下にできるポケモンにダメージを与えていこうということです。しかしめざ岩には警戒しといたほうがいいかもしれません。この型だと、もらい火シャンデラに決定打がありません。特性をトレースしてくるポケモン(おもにポリゴン2、サーナイト)も結構重いです。ブラッキーなどと協力して敵を狩っていったほうがいいと思われます。

NNの由来はFE烈火の剣のキャラクターです。

バトルビデオも1個乗っけときます。(注意!ブースター出ません!)
27 32199 60265
スポンサーサイト



コメント
コメント
やっぱり全振り
こんばんは~。
そうですね、キュウコン相手だとやり易そうですね。いっそのこと特殊型にしてめざ岩を入れてしまえばよくね?と思ったので、今度厳選しよう。
めざパ厳選は面倒ですよね。根気です…
そういえば、毎回個体値VとかUが少ない気がしますね。平均的に高くするのも一つの手ですよね。
2012/10/29(月) 19:34:20 | URL | takken #- [ 編集 ]
3タテの王者・ブースター!
シリウスさんこんばんは^^

やっぱりブースターって強いですよね!
自分はいつもニトロチャージを搭載したアタッカー型ばかり使っているのですが、こんな耐久型も使ってみたいと考えています^^

今自分が考えているのは、ほのおのうずやどくどくを用いてラッキーなどの耐久ポケモンをがりがり削ると言うものです^^
2012/10/29(月) 22:16:10 | URL | タクロウ #- [ 編集 ]
>takkenさん
めざ岩ブースターですか、おもしろそうですが、ブースターの特攻でなぁ…でも採用の価値あり!ですね。
僕のポケモンの個対値が低い理由はただ一つ、
面倒くさいからです(笑)
まぁそれもあるのですが、ブイズの場合はあまり個体で作ることが多いんですよね。(たとえばめざ炎ダースの途中に生まれた個体とか)
だから個体値低いのは気にしないでくださいお願いします(汗)
2012/10/29(月) 22:25:08 | URL | シリウス #- [ 編集 ]
>タクロウさん
はい、強いです。(はまればね)
アタッカー型だと思って実は特殊耐久型でした、というのは意表をつけて楽しいです。

炎の渦は相手を選べば完封可能な技ですよね。
僕もいつか作ってみたいです。
2012/10/29(月) 22:33:16 | URL | シリウス #- [ 編集 ]
初めまして!!

このブースターですがわざわざHに極振りしたなら物理にもある程度優位に立ちまわれるようにしたいと思ったんですがBがなさすぎですね

一応交代読みに鬼火とか入ればおいしいかなとは思いました
2012/10/30(火) 17:07:51 | URL | ジャスコ #- [ 編集 ]
>ジャスコさん
訪問、ありがとうございます!
ブースターはもともとのB低すぎますからね~
振ったところで耐える技が少なすぎるんですよ。
(せめてDとBが同じくらいあれば…!)
実は鬼火も案にあったのですが、技スペースが足りませんでした(笑)
2012/10/30(火) 17:39:00 | URL | シリウス #- [ 編集 ]
シリウスさん勝手ながらリンク貼らせていただきました!!

僕もブースター作ろうと思ってんですがバトンパにまぜるつもりですww

良ければブロ友の方もお願いします!!

2012/10/30(火) 18:19:41 | URL | ジャスコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック