エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
少し考えてるパーティ【ウルガモス軸~バンドリを添えて~】
どうもシリウスです。

今回は考えてるシングルパーティについて考えてた奴を。使うかは未定です。



637.png

ウルガモス

軸なので必須。大会の景品でしたので是非生かしたいと思い考え始めました。
特殊技の弱体化とアローが向かい風でしたがスペック自体は悪くないと思ってます。
僕はラムガモスが好きなのですが、火力が地味に足りないとかになりそうなので珠にするかなと。


009.png009-m.png

カメックス(メガカメックス)

今一番魅力を感じたメガ進化。バンギランドアローをまとめて見れそうな顔してます。
技の範囲も広く最低限の耐久もあるのでもう少し評価されてもいいのではないでしょうか。


248.png

バンギラス

砂おこしてステロまいて吠えるだけのポケモンです

530.png

ドリュウズ

砂さえあれば最強になれる可能性を秘めたるポケモン。フェアリーを叩きのめせるのもいい。
今回は事情でバンギですが本当はカバがいいです。

373.png373-m.png

ボーマンダ(メガボーマンダ)

一致で飛行技を叩き込める最強になれなかったドラゴン。
真のエースとなることはできるのか

591.png

モロバレル

このまんまだとマリルリによって半壊するというところにやってきたポケモン。
必中睡眠とかできるしガルドもイカサマで葬れるのでシングルでも活躍できると思います。
メガフシギバナさんには対面で勝てるわけがないのでやめてください


ここまでの経緯

ウルガモスを使いたい!→相性補完に意外にカメックスいいんじゃね?→電気つらいしフェアリー潰せるドリュいれよう→バンギ入れてバンドリにしよう、アローの一貫消せるし(提案)→マンダも入れて積み構築っぽく→マリルリで解散だからモロバレルで、どうぞ。

これはとある人との相談の結果でもあります、ありがとうございます。

並びだけを見るととても美しい気がします。タブンネ。使い方をまずは学ばねばなりませんが…

この並びを厳選するたびにでます探さないでください(ぇ
それでは失礼します

ガモス軸
コメント
コメント
バンドリマンダ
カメクレセナット
で似たようなpt使ってるんですがメガリザ―ドンが糞すぎました
2015/02/25(水) 16:01:45 | URL | #- [ 編集 ]
>名無しさん
確かにリザードンは重いですね~

私の場合は初手にバンギを投げて、リザと対面したらボーマンダを投げるようにしています。そこで相手がYの場合決定打がほとんどないので逃げてくれることが多いですね。(めざ氷は諦めてください)
問題なのはXですが、バンギを一撃で落とすことは瓦割り以外だとほぼ無理なので威嚇を入れた後にバンギをもう一度なげ、吠えてステロを撒くのがいいかなと思っております。

コメントありがとうございました。
2015/02/26(木) 02:14:41 | URL | シリウス #- [ 編集 ]
脱出バンドリの僕はフルボッコにされました
2015/02/26(木) 20:09:25 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
