エーフィ厨によるポケモン道を究める旅
エーフィ好きな人による適当なポケモンブログ
スポンサーサイト
モンストで好きなキャラトップ10を本気で考えるだけの記事

御無沙汰しております。

タイトルの通りです。ポケモン要素はありません。完全な自己満です。


画像も結構入れる予定ですので興味のない人はプラウザバックしてどうぞ。

自分の持ってるキャラの中から厳選します。
第10位 水精の天女 テキーラ
繝・く繝シ繝ゥ_convert_20160219142805

私はかなり序盤のころ実はテキーラを無課金で二人引いており、当時ワンウェイレーザー全盛期だったので大変お世話になっております。昔はイザナミをとるのにテキーラがかなり重宝していたのが懐かしいです。私は今でも使ってますけど。

わくわくの実を見ればわかるかと思いますが今は覇者の塔24階のレギュラーです()この子とノブナガXの毒我慢コンビのおかげでほとんど負けませんね。

因みにこの子の初陣はスルトでした。どうなったかはスルトの妖精キラーLというのを見てお察しください。



第9位  桜光戦士 モンストローズ

繝「繝ウ繧ケ繝医Ο繝シ繧コ_convert_20160219143442


次はモンストローズです。私が火属性で可愛い子おらんのかなーと何気なく図鑑を眺めてたら見つけた子でなんとしてもほしい!とか思って手に入れました。(この頃は普通に課金してる模様)
貫通のアンチ重力バリアとか坂本竜馬の劣化とか言われてますが、地雷が効かない、見た目の可愛さで問題なく差別化できてると思います。

噂によると修正が入ってアンチワープになりクシナダ零の適正になるとのことです。ちょっと一撃失神粘ってきます。



第8位  円卓の騎士王 アーサー

繧「繝シ繧オ繝シ_convert_20160219144020

古くからモンストを支えてる代表的なモンスターのアーサー。昔はアーサーのワンウェイでほとんど勝てたの懐かしいなぁ(白目)
長らく倉庫番をしてることが多かったようですが昨年の夏頃待望の神化。
一挙モンスト4強にまで入りました。(個人的な4強)汎用性のあるアビリティに雑魚処理のしやすい友情コンボのおかげで腐りにくいのでとても助かってます。

気が付いたら私の使用回数ベスト10に普通に入ってるあたりそうとう信用あるんだと思います。カッコイイ女性っていいですね。


第7位  聖告の大天使  ガブリエル

辟。鬘契convert_20160219144608

今年の元旦に現れた最後の天使。木属性だからそんなにぶっ壊れにならんやろうなーと思った時期が私にもありました。
めっちゃ強いです気が付いたら私はこの子をほとんどの水、光、闇のクエストに連れて行っていました。
今のところ無効にされない電撃が強いのに砲撃型だからこの子にあたるだけで雑魚敵が溶けていきます。

どこの世界でもガブは強いなーと思いました。(ポケモンのガブを見ながら)


第6位  フランス元帥  ダルタニャン


繝€繝ォ繧ソ繝九Ε繝ウ_convert_20160219145207


全国のモンストガチ勢泣かせの属性ガチャの限定キャラのダルタニャン。
私は水の運強いから引けるやろーwwwとか意味わからんこといいながら引いたら本当にでました。よくわからない。

犬より猫の方が好きなのでとても気に入ってます。ストライクショットの時のセリフも「みんにゃは一人の為に、一人はみんにゃの為に!」と一部のマニアを殺しにかかっててグッド。

イザナミ零を倒す時にお世話になっております。早く熱き遊撃にしたい…


第5位  黄金の魔術師  マーリン

繝槭・繝ェ繝ウ_convert_20160219145738

ここからベスト5。まずはマーリンです。
序盤のころからお世話になり、神化実装前にまでヤマタケに連れていったり(負けたけど)、ツクヨミの初クリアにも貢献したりしてくれる超サポートキャラです。今ではヤマタケ周回のレギュラーもつかんでます。マーリンのストライクショット→クシナダの大号令までがテンプレ

この可愛い見た目で魔王というのが信じられませんねー。いずれマーリン×3でヤマタケに挑みます!!


第4位  癒の大天使  ラファエル

繝ゥ繝輔ぃ繧ィ繝ォ_convert_20160219150238

4位は天使シリーズ№1の可愛さの呼び声高いラファエル。進化と神化で迷ったのですが普段お世話になってる神化にしました。
イザナミ零のクエストにダルタニャンと一緒にレギュラー入りしております。

この子も属性ガチャ限定の闇を見てからやっと引けた罪深い子です()

上方修正したらもっと強くなってほしいです、使えるところが限られてるのがつらい…こんな人気なのに。


第3位  光合神  ラー

繝ゥ繝シ_convert_20160219150739

ベスト3です。3位はラーちゃん。進化と15分迷ったのですがノマダンをくるくる回す時にいつも一緒な神化にしました。
ストライクショットが軟弱なのをのぞけばとても使いやすいです。

この子を実装した時にひいたのでとても嬉しかったですね。昔よりは友情コンボも強くなっているのですがもう少しだけ強くなってもいいんやで?(獣神化お願いします)

ロリコンではないです(説得力のない言葉)


第2位  ティーガーI


繝・ぅ繝シ繧ャ繝シ_convert_20160219151353

昔から私を知ってる人は驚いたかもです。2位です。ティーガ―は2位です。

そして唯一の降臨キャラ。私の初の運極。使用回数も2位。いまだにイザナミでスタメン。(たまにオルガだけど)
装甲が破壊されると病んでる目になっててとても興奮します。今は3ターンでボス戦を終えちゃうのでできませんがまたしたいなーと思います。

ティーガ―I Xも悪くないですが私は本家が大好きです。


第1位   不思議の国の女王  アリス

繧「繝ェ繧ケ_convert_20160219151949


1位はアリスでした!!モンストの最初のデータでの相棒、次の現データで2年前の大晦日に運命的に帰ってきてくれた元祖嫁。アリス。

なんといっても魅力なのはその眼。ヤンデレみたいです。「ご主人以外はこのウサギみたいにしてあげル…」とか言ってそう。素敵。さらにアビリティに回復と状態異常回復までつく最強のサポーター。友情コンボも雑魚処理のプロ。(なおホーミング吸収には土下座)
ストライクショットのセリフもかなり好き。「ねぇ…ハチの巣にしちゃっても…いいかなぁ?いいよねぇ!?」

アリスにハチの巣にしてもらいたかったです。

後アリス一体あててアリス艦隊を作るのが私の夢です。




最後だけやけに力入ってますが以上です。読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
